セブンイレブン カニカマスティック
発売日 2020/11/24
価格 148円(税込159円)
内容量 1個

栄養成分表示(1個当たり)
熱量:239kcal
たんぱく質:6.5g
脂質:10.1g
炭水化物:31.1g(糖質:30.0g、食物繊維:1.1g)
食塩相当量:1.4g

消費期限 約1日

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではセブンイレブン カニカマスティックについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・セブンイレブン カニカマスティックの商品概要[1]
彩りの良いカニカマポテトサラダを乗せて焼き込んだ惣菜パンです。
カニカマとポテトサラダってとてもおいしそうな組み合わせです。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
開けてみます。


カニカマとポテトサラダ、パセリの彩りがいいトッピングですね。
レンジで40秒加熱して食べてみます。

飲み物は無糖コーヒーです。
いただきます…


辛子マヨネーズやホワイトソース、ポテサラのマイルドな味わいと、彩りよくトッピングされたプリプリなカニカマの食感や風味がパンに合います。

食感
パンはふわもち食感です。なんとなく日本の市販品によくあるフォカッチャの食感に似ています。
上のカニカマはやわらかく、プリプリな食感です。歯ごたえはあまりないです。
ポテトサラダはポテトのほくほく食感はあまり感じられず、上の具はグラタンの中にカニカマがある感じの食感でした。

香り
辛子マヨネーズの爽やかで食欲のそそる香りとカニカマの磯の香り、グラタンっぽいホワイトソースの香りがいい感じで混ざっています。


カニカマの味がマイルドなホワイトソースやマヨネーズの油分や塩味に合います。
辛子マヨネーズが使われていますが、辛味はあまりなくて辛子の香りがほんのりある感じです。
全体的にしょっぱすぎず、こってりしすぎない、まろやかでコクのある味わいです。

まとめ
カニカマは細々と盛られている中に大きく切られているものもあり、香りや風味が広がるところや、マイルドながらコクのある味わいに食べ応えを感じたりするところが好印象でした。
ふわもちなパンの食感が少しこってりな上の具と相性ぴったりだったところも見どころだと思います。

朝食や軽めの昼食にぴったりなパンだと思います。
飲み物はコーヒー、カフェオレやジュースなどが合うと思います。
おいしかったです。

出典
[1] https://www.sej.co.jp/products/a/item/300260/
2020/11/29閲覧

次の投稿

セブンイレブン チョコレートのバブカ チョコクリーム増量

火 12月 1 , 2020
セブンイレブン チョコレートのバブカ チョコクリー […]