セブンイレブン ホイップカスタードあげぱん
発売日 2020/11/24
価格 110円(税込118円)
内容量 1個

栄養成分表示(1個当たり)
熱量:325kcal
たんぱく質:5.7g
脂質:19.1g
炭水化物:33.0g(糖質:32.0g、食物繊維:1.0g)
食塩相当量:0.6g

消費期限 約1日

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではセブンイレブン ホイップカスタードあげぱんについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・セブンイレブン ホイップカスタードあげぱんの商品概要[1]
ふんわりとした生地にバニラビーンズ入りの濃厚なカスタードを詰めた菓子パンです。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
開けてみます。


粉砂糖ですかね?白い粉が雪みたいで綺麗です。
断面はこんな感じです。


クリームが予想以上にとろとろで垂れてくるぐらいのやわらかさです。

みかんの花と無糖コーヒーを用意して、いただきます…

あげぱんのしっとりふわふわな食感と、とろとろで濃厚なカスタードが合っています。

食感
あげぱん生地はしっとりふわふわで食べやすいです。
ホイップカスタードはシュークリームのクリームのようにやわらかめでとろとろクリーミーです。

香り
あげぱん生地の香ばしさに、クリームの牛乳や卵の濃厚な風味があります。
バニラビーンズの甘い香りもあります。


カスタードの濃厚なコクと甘さ、さらに生地も含めての油っぽさがあります。
優しさもありながら濃厚な感じもする味わいです。

まとめ
あげぱん生地のしっとりふわふわな食感、クリームの濃厚な味わいととろとろな食感が好印象です。
甘さは個人的にはちょうどいい強さだと思います。

個人的にクリームはもう少し多めに入っていた方が好きかなと思いました。

ホットコーヒーが合うと思います。
おいしかったです。

出典
[1] https://www.sej.co.jp/products/a/item/300274/
2020/11/27閲覧

次の投稿

セブンイレブン カニカマスティック

日 11月 29 , 2020
セブンイレブン カニカマスティック 発売日 202 […]