セブンイレブン フランボワーズ香るチョコティグレ
発売日 2020/11/24
価格 138円(税込149円)
内容量 1個

栄養成分表示(1包装当たり)
熱量:325kcal
たんぱく質:4.3g
脂質:19.0g
炭水化物:34.9g(糖質:33.4g、食物繊維:1.5g)
食塩相当量:0.29g

消費期限 約3日

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではセブンイレブン フランボワーズ香るチョコティグレについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・セブンイレブン 「フランボワーズ香るチョコティグレ」の商品概要[1]
チョコレートを配合したしっとりとした生地に、ラズベリーの酸味がアクセントのチョコソースを盛り付けた商品です。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)

開けてみます。


こんな感じの断面です。

青りんごウサギやオレンジなどと一緒に盛り付けます。
飲み物に麦茶も用意していただきます…

ふわふわのスポンジ生地と、とろとろなフランボワーズ入りチョコソースの華やかな香り、ミルク感のあるまろやかなチョコの味わいがいい感じでまとまっています。

食感
スポンジ生地はしっとりふわふわで、口どけの良いスポンジケーキという感じの食感です。
ちょうどいい固さのチョコフレークが散りばめられており、食感のアクセントになっています。

チョココーティングの厚さは思ったより薄くて、これからはあまりチョコの存在感を感じられません。
しかしながら、上部中心あたりのチョコチャンクやとろとろなフランボワーズ入りチョコソースが十分チョコのなめらかな食感と存在感を出せています。

香り
チョコの香りとフランボワーズのラズベリーの香り、ミルク風味があります。
ラズベリーの香りはそこまで強すぎないです。


チョコフレークやチョココーティング、チョコソースなどのミルク感を感じられるコクのある甘いチョコ味に、フランボワーズのほのかな甘酸っぱさが感じられます。

まとめ
フランボワーズの香りや甘酸っぱさが、チョコやスポンジ生地とのバランスがいい強さで使われていて、食感は全体的に口どけなめらかで、一体感のあるところが好印象です。

フランボワーズやラズベリーの使われているスイーツというと、個人的に香りや甘酸っぱさにクセを感じてしまうのですが、このスイーツはかなり食べやすい味であまりクセを感じませんでした。

コーヒーや紅茶に合いそうです。
おいしかったです。

出典
[1] https://www.sej.co.jp/products/a/item/300278/
2020/11/25閲覧

次の投稿

ニューデイズ ダブルチョコレートワッフル [冬季限定]

木 11月 26 , 2020
ニューデイズ ダブルチョコレートワッフル [冬季限 […]