セブンイレブン 恋する火曜日の 極上パンプディング
発売日 2020/11/22
価格 278円(税抜き)
内容量 1個

栄養成分表示 (1包装当り)
熱量 298kcal
蛋白質 5.1g
脂質 20.9g
炭水化物 22.5g(糖質22.1g 食物繊維0.4g)
食塩相当量 0.35g

消費期限 約2日

おはようございます。nyainと申します。このブログは食品の新商品の食レポを中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではセブンイレブン 恋する火曜日の 極上パンプディングについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・セブンイレブン 「恋する火曜日の 極上パンプディング」の商品概要[1]
ただ今セブンイレブンでは、TBSテレビ火曜ドラマ『この恋あたためますか』とのタイアップスイーツが販売されています。
タイアップスイーツ第一弾の「恋する火曜日のチョコっとリラックシュ~160円(税込172円)」は現在、順次販売終了となっており、売れ行きがよかったスイーツだったのではないかと思いました。
ちなみに筆者はこのシュークリームを買いたいと思った時にはセブンイレブンを何件か探しても棚に置かれていない状態で、残念でした…

この記事で食レポさせていただく「恋する火曜日の 極上パンプディング」はタイアップスイーツの第2弾の商品だそうです。
土台の食パンにプリン液を染み込ませたパンプディングと、その中心にカスタードソースを置いて上からホイップクリームで蓋をし、トッピングにメープル風ソースをかけた一品です。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
家にみかんがあったので、猫っぽいみかんと一緒に皿に飾ってみました。

無糖のホットコーヒーを用意して、いただきます…

プリン液とメープル風シロップの甘さとまろやかなホイップの組み合わせがなんとも言えない、しっとりでクリーミーな食感のパンプディングです。

食感
土台の食パンはしっとりで、ホイップはふわふわクリーミー、メープル風シロップはとろとろです。
中心のカスタードクリームはシュークリームのクリームのようにやわらかめでとろとろしています。

香り
プリンの香りとメープルシロップの甘い香りがあります。
そこにホイップクリームのミルク風味やパンプディングに使われていそうなバター風味が加わります。


メープル風シロップやプリン液、カスタードクリームのほっこりな甘さにホイップクリームの油分やコクが加わります。
カロリーはそんなに高くありませんが、油分は結構強めに感じます。
無糖コーヒーの合う味です。

まとめ
「タイアップスイーツだから、味や品質にはそこまで力を入れていないのだろう」と甘く見ていたのですが、食感や味わいに一体感の感じられるパンプディングで想像以上においしかったです。

パンのしっとり食感とトッピングのクリーミーな食感の組み合わせと、ホイップとメープル風シロップ、プリンの味わいの組み合わせ共に個人的な好みに合っていてよかったです。

また、メープルシロップやカスタードの甘美な甘さやとろける食感、ホイップクリームのなめらかでクリーミーな食感などが「この恋あたためますか」のイメージにも合っているのではないかと思いました。

早く買わないと無くなってしまうかもしれないので、興味のある方は早めにご購入下さい!

次の投稿

セブンプレミアム チョコチャンクスコーン 3個入り

火 11月 24 , 2020
セブンプレミアム チョコチャンクスコーン 3個入り […]