セブンイレブン 伊藤久右衛門監修 宇治抹茶クレープ
発売日 2020年11月17日(火)
価格 178円(税込192円)
内容量 1個

栄養成分表示(1包装当たり)
熱量 212kcal
たんぱく質 3.8g
脂質 11.8g
炭水化物 22.9g(糖質22.4g 食物繊維0.5g)
食塩相当量 0.15g

消費期限 約2日

おはようございます。nyainと申します。このブログは新商品情報を中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではセブンイレブン 伊藤久右衛門監修 宇治抹茶クレープについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・セブンイレブン 「伊藤久右衛門監修 宇治抹茶クレープ」の商品概要[1]
もっちり食感のクレープ生地で、深みのある味わいの宇治抹茶クリームとなめらかな宇治抹茶ホイップクリームを包みました。
京都の老舗お茶屋「伊藤久右衛門」の宇治抹茶を使用した抹茶クレープです。
宇治抹茶の濃厚で深みのある味わいが楽しめます。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
開けてみます。


断面はこんな感じです。


クリームがとろとろでおいしそうです。

今日は同じくセブンの「リンゴのデニッシュ」を使ってお皿を飾ってみました。
飲み物は抹茶や緑茶を用意したいところですが、家に無かったので無糖コーヒーにしました。

いただきます…

お茶の苦味が強めで、かつミルクと抹茶のバランスのいい味わいのもっちりクレープです。

食感
セブンイレブンのもっちりクレープ共通かもしれませんが、生地はしっとりもっちりで、クリームはやわらかめです。
もっちりとろとろ食感です。

香り
濃厚な抹茶の香りとミルクの風味があります。


抹茶の苦味や渋味にミルクのまろやかさや脂肪分、ちょうどいい甘さがいい感じで合っています。
苦味が強めですが、ミルクのまろやかさや甘さがいいバランスで加わっているので、万人受けする味になっています。

まとめ
抹茶の苦味や渋味、香りが強めでお茶感が強めに感じられるクレープです。
お茶感とミルク感のバランスのいい味わいで、甘さが強すぎず、抹茶の爽やかさや上品さが伝わってきます。
濃い緑色をしている「宇治抹茶クリーム」が濃い味なのだと思うのですが、宇治抹茶クリームと宇治抹茶ホイップクリーム、さらにもっちりなクレープが一体となっている味や食感で好印象です。
抹茶を使いこなしている感じがあるクレープです。

量や大きさの視点で、食後のデザートやおやつにぴったりだと思います。
価格もそこまで高いものではない気がします。
おいしかったです。

出典
[1] https://www.sej.co.jp/
2020/11/12閲覧

次の投稿

セブンイレブン 恋する火曜日の 極上パンプディング

火 11月 24 , 2020
セブンイレブン 恋する火曜日の 極上パンプディング […]