パスコ GODIVA テリーヌショコラ
発売日 2020/11/17
価格 189円(税込204円)

栄養成分表示(1包装当たり)
熱量:374kcal
たんぱく質:5.1g
脂質:21.3g
炭水化物:40.5g
食塩相当量:0.5g

消費期限 約2日

おはようございます。nyainと申します。このブログは新商品情報を中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではパスコ GODIVA テリーヌショコラについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・「パスコ GODIVA テリーヌショコラ」の商品概要[1]
敷島製パン(Pasco)とゴディバジャパン株式会社の共同開発商品です。
「パスコ GODIVA ショコラブレッド」と同時発売された商品だそうです。
この2商品は、2020/11/17に各コンビニで先行販売されたそうです。

ベルギー産ダークチョコレートを練りこんだ生地に、ベルギー産のチョコチップをトッピングして蒸し上げた商品だそうです。

筆者はセブンイレブンで買いました。
菓子パンコーナーに置いてありましたが、商品の「名称」欄には「洋菓子」と書かれてあります。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
さっそく開けてみます。少しぶれていますが雰囲気だけ掴んでください。


断面はこんな感じです。

パッケージにもある通り、コーヒーを用意していただきます…

 

しっとりねっとりなめらかな食感で、コクのある濃厚なチョコ味を味わえる商品です。

食感
生地を持つとほろほろと崩れていき、食べる前は蒸しパンのような感じもありますが、口に入れるとチョコのようにねっとりでなめらかな食感になります。
ケーキ屋さんで売られているガトーショコラのような食感でもあり、パンというより洋菓子な感じの食感です。

チョコチップはやわらかめです。
食感のアクセントにはなっていないです。

香り
チョコのカカオの香りが濃厚です。少しミルク風味もあります。


甘さと苦味、渋味のバランスの良い味です。
油分やコクも強めに感じます。

まとめ
濃厚なチョコの味わいと、しっとりねっとりなめらかな食感に大満足の商品です。
また、濃厚なチョコ味の中にもミルクのまろやかさが光っていると思います。

ちょっと値段はお高めな気もしますが、重量もそこそこあるし、口どけなめらかな食感や濃厚なチョコの味わいがとても好印象だったので、買ってよかったです。
スイートで贅沢なひと時でした。おいしかったです。

次の投稿

セブンイレブン 伊藤久右衛門監修 宇治抹茶クレープ

日 11月 22 , 2020
セブンイレブン 伊藤久右衛門監修 宇治抹茶クレープ […]