セブンイレブン 香るカカオのアーモンドチョコホイップ
発売日 2020/11/17
価格 128円(税込138円)
内容量 1個

栄養成分表示
熱量:317kcal
たんぱく質:5.9g
脂質:15.7g
炭水化物:38.9g(糖質:36.9g、食物繊維:2.0g)
食塩相当量:0.62g

消費期限 約1日

おはようございます。nyainと申します。このブログは新商品情報を中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではセブンイレブン 香るカカオのアーモンドチョコホイップについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・「セブンイレブン 香るカカオのアーモンドチョコホイップ」の商品概要[1]
ふんわりしっとり食感の生地に口どけの良いホイップを絞って濃厚なチョコでコーティングした菓子パンです。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
開けてみます。


写真が一部切れていますが、こんな感じで見た目にボリューム感のあるパンです。
断面はこんな感じです。

今回もウサギで飾ります。
いただきます…

ふわふわしっとりパン生地となめらかチョココーティング、アーモンドの香りがいい感じです。

食感
パン生地はふわふわもちもちでしっとりです。
チョココーティングはなめらかでホイップクリームはふわふわクリーミーです。
アーモンドはちょっと湿気っていますがナッツらしい食感がアクセントになっています。

香り
濃厚なチョコのカカオの香りと、さらにホイップの濃厚なミルク風味、アーモンドの香りが広がります。
洋酒の香りやバニラっぽい香りもある気がします。


チョコとホイップのコクと油分がリッチな味わいです。
甘さや苦味がちょうどいい味です。

まとめ
チョコとホイップ、アーモンドの織りなす濃厚な味わいやボリューム感にコスパを感じるパンです。
個人的にチョココーティングが厚めでチョコ感が感じられるのと同時に、ホイップクリームの濃厚なミルク感も印象的でした。

アーモンドの香りもチョコとホイップに相性が良かったです。
パン生地の食感やボリューム的にも食べ応えがあり、お手頃価格で、満足感のある商品です。

おいしかったです。

出典
[1] https://www.sej.co.jp/products/a/item/300222/
2020/11/9閲覧

次の投稿

パスコ GODIVA テリーヌショコラ

金 11月 20 , 2020
パスコ GODIVA テリーヌショコラ 発売日 2 […]