セブンプレミアム 3種のチーズクリームパイ
発売日 2020/11/10
価格 138円(税込149円)
内容量 1個

栄養成分表示(1包装当たり)
熱量:414kcal
たんぱく質:4.0g
脂質:28.1g
炭水化物:36.6g(糖質:35.7g、食物繊維:0.9g)
食塩相当量:0.6g

消費期限 約3日

おはようございます。nyainと申します。このブログは新商品情報を中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではセブンプレミアム 3種のチーズクリームパイについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・セブンプレミアム 3種のチーズクリームパイの商品概要[1][2]
低温でじっくりと発酵させたパイ生地に、3種のチーズクリームとそぼろをのせて焼き上げました。
チーズクリームにはマスカルポーネ、カマンベール、クリームチーズの3種のチーズを使用し、カスタードをブレンドしているそうです。
パイ生地は48層に重ねているそうです。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
開けてみます。


おいしそうな焼き目のチーズクリームと、粉が振られているパイ生地が登場です。

今回は「クノールカップスープ 太陽が香る真っ赤な完熟トマト」と合わせてみます。


こちらは粉をお湯に溶かすだけのスープです。

ミントを添えていただきます…

濃厚なチーズ味と甘さがちょうどいいなめらかチーズクリームと、しっとりめで香ばしいパイ生地が合っています。

食感
パイ生地はしっとりながら、層が感じられる食感です。
粉っぽさが少しあります。
チーズクリームはシュークリームのクリームのようにとろっとはしておらず、最初はちょっともったりとしていますが、食べ進めるとなめらかに溶けていきます。

香り
濃厚なチーズとカスタードの香り、パイ生地の香ばしい香りがあります。


濃厚なチーズケーキのような味のチーズクリームとパイ生地の甘味がいい感じです。
適度な甘さと塩味に、重めの油分やコクが感じられます。
スープよりも無糖コーヒーやお茶の方が合いそうです…

まとめ
濃厚なチーズの味わいとカスタードの優しさを併せ持つチーズクリームと、しっとりでコクのあるパイ生地が合っていて、とてもおいしいパンでした。


クリームとパイの味だけでなく量のバランスも良く、クリームがたっぷりめに感じられます。
小さいながらもガツンと重みのあるところもよかったです。

おいしかったです。

出典
[1] https://www.sej.co.jp/products/a/item/300177/
[2] https://7premium.jp/product/search/detail?id=7996
2020/11/16閲覧

次の投稿

日清のどん兵衛 限定プレミアムうどん 史上最もっちもち麺

火 11月 17 , 2020
日清のどん兵衛 限定プレミアムうどん 史上最もっち […]