ファミリーマート ショコラチーズケーキ
発売日 2020/11/5
価格 221円(税込238円)
内容量 1個

栄養成分表示(1包装当たり)
エネルギー 207kcal
たんぱく質 3.8g
脂質 15.5g
炭水化物 13.5g
糖質 13.0g
食物繊維 0.5g
食塩相当量 0.3g

消費期限 約3日
保存方法 要冷蔵

おはようございます。nyainと申します。このブログは新商品情報を中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではファミリーマート ショコラチーズケーキについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・ファミリーマート ショコラチーズケーキの商品概要[1]
なめらかなベイクドショコラチーズケーキと、まろやかなレアチーズムースの2層仕立てのチーズケーキに、濃厚なチーズソースを絞り表面をふんわりとココアスポンジクラムで覆いました。
この商品には、ミルキーでなめらかな口あたりが特徴のデンマーク産クリームチーズと濃厚でコクのある北海道産マスカルポーネチーズ、さらに3種のカカオ豆を使用したオリジナルチョコレートを組み合わせているそうです。
上層がまろやかなレアチーズムース、下層がなめらかなベイクドショコラチーズケーキになっています。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
開けてみます。


小さめですが、とてもおいしそうです。

最近フルーツとコーヒーの組み合わせばかりですが、今回もそんな感じで用意します。


デザート用スプーンで食べます。
いただきます…

チョコとチーズの味のバランスがちょうどよく、コクと油分による重みが味わえるケーキです。

食感
ベイクドショコラチーズケーキとレアチーズムースはやわらかめに固めた感じで、食べる前はとろっとはしていません。
とろっとしているより食べやすく、口の中でなめらかにとろけます。
イタリアンプリンのような食感です。

上のチョコスポンジクラムは、ほろほろな食感で、少しアクセントになっていますが、全体的に口どけなめらかな食感です。

香り
ショコラと濃厚なチーズの香りがします。チーズの香りはクリームチーズやマスカルポーネチーズのクセのない香りです。


パッケージに「はじめは濃厚チーズなのにだんだんなめらかショコラきわだつ」というフレーズが記載されていますが、本当にそんな感じの味わいです。
コクとけっこう強めの油分が感じられます。

また、このショコラチーズケーキは苦味はあまり感じませんが、ティラミスの味に似ています。

甘さもちょうどいいです。
コーヒーが合います。

まとめ
口どけなめらかで、味的にも形状的にも食べやすく、自信を持っておすすめできるスイーツです。
しかしながら、個人的にショコラがきわだつ感じはちょっと弱かったかなと思います…

マスカルポーネチーズっぽいチーズの味にショコラがとても合っていて、クリーミーでとてもおいしいです。

パッケージの「チーズはショコラに愛された」というフレーズも個人的に好印象です。

カロリーが控えめです。ぜひ食べてみてください!

出典
[1] https://www.family.co.jp/goods/dessert/1940961.html
2020/11/15閲覧

次の投稿

セブンプレミアム 3種のチーズクリームパイ

月 11月 16 , 2020
セブンプレミアム 3種のチーズクリームパイ 発売日 […]