山崎製パン株式会社 薄皮レーズンカスタードクリームパン
発売日 2020/10/1
内容量 5個

栄養成分表示(1個当たり)
熱量 117kcal
たんぱく質 1.9g
脂質 5.5g
炭水化物 14.9g
食塩相当量 0.1g

おはようございます。nyainと申します。このブログは新商品情報を中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事では山崎製パン株式会社 薄皮レーズンカスタードクリームパンについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・「山崎製パン 薄皮レーズンカスタードクリームパン」の商品概要[1]
カリフォルニア・レーズン入りのカスタードクリームを包んだ薄皮パンです。
去年の今頃にも発売されていたそうです。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
開けてみます。


寄ってますが気にしないでください…
レーズンはけっこう大粒です。

フルーツで飾って、コーヒーを用意していただきます…

レーズンの食感と甘酸っぱさに、薄皮パン生地とカスタードクリームがとても合っています!

食感
少し弾力のあるしっとりなパン生地と、大粒でやわらかめのカリフォルニアレーズンのみずみずしさと弾力、カスタードクリームのなめらかな食感が合います。

香り
爽やかなレーズンの香りとほっこりするカスタードクリームの香りです。


レーズンの爽やかな甘酸っぱさに、甘くてコクのあるカスタードクリームがベリーマッチです。
甘味と酸味がバランスの良い味になっています。
コーヒーや紅茶が合うと思います。

まとめ
カスタードクリームとやわらかめのカリフォルニアレーズンの食感と味の相性がとてもいいです。
パン生地が薄皮なので、パンとクリーム、レーズンの一体感を感じられる味わいも好印象です。
薄皮パンシリーズの中でも個人的に好きな方です。

 

レーズンは苦手な方が多い食材だと思いますが、このパンは食べやすいのであえておすすめしたいです。
おいしかったです。

出典
[1] https://www.yamazakipan.co.jp/brand/usukawa/index.html
2020/11/14閲覧

次の投稿

ファミリーマート ショコラチーズケーキ

日 11月 15 , 2020
ファミリーマート ショコラチーズケーキ 発売日 2 […]