[2020年11月]くら寿司 極み熟成フェアなど(Go To Eatキャンペーン)part2

おはようございます。nyainと申します。このブログは新商品情報を中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事では、筆者がGo To Eatキャンペーンを利用してくら寿司に行った時の食レポを掲載しています。

スポンサーリンク

くら寿司では2020年11月6日から「極み熟成フェア」が開催されています。

[2020年11月]くら寿司 極み熟成フェアなど part1もぜひご覧ください。

今回の記事はフェア期間限定のメニューやその他いろいろの食レポになります。
さっそく食レポに参ります。
※表示価格は税抜価格です。

極み熟成フェアのメニュー
・いか 石澤ドレッシング 100円 81kcal


いかの食感は真いかっぽいと思います。
ちょっとにゅるにゅるしていてやりいかよりクセがあり、固い食感です。
シャキシャキの玉ねぎと、石澤ドレッシングの爽やかな香りや酸味に合っています。

・極み熟成 ふぐ 200円 77kcal


ぷりっぷりでみずみずしい食感で、風味豊かなふぐです。
大切りでとってもおいしいです!
醤油とわさびも合います。

・あぶりえびマヨグラタン風 100円 138kcal


蒸しえびのお寿司にマヨネーズの味が強いホワイトソースのようなものが乗っている感じのお寿司です。
マヨネーズの味が強めですが、えびグラタン風のお寿司で食べやすく、個人的においしいと思いました。

・極み熟成 かんぱち 200円 91kcal


ぷりっぷりで、コリコリした歯ごたえがありながら歯切れがよく、風味豊かでおいしいです。
ふぐと同じく大切りのネタです。
味や見た目がはまちに似ていますが、はまちよりもコリコリとしていて強い歯ごたえで、脂肪分がちょっと少なめなのかなと思います。
香りもはまちとは少し違う気がします。

その他のメニュー

・いか天 100円 136kcal


揚げたてでサクサクジューシーな食感の衣と、やわらかいいかがベリーマッチです。
わさび醤油だけでなく、塩やポン酢も合いそうです。

・かれい西京漬け 100円 79kcal


味噌の風味とほんのり甘味のあるかれいです。
パサついておらず、かれいの淡白な味に味噌風味が合います。
ちょっと醤油をつけて食べるとおいしいと思います。

・ゆず塩かつおたたき 100円 89kcal


苦味やクセがあまりなくて、とろとろの食感で、食べやすいかつおです。
また、ゆず塩の爽やかな味わいがかつおにとても合います。
醤油は少なめに付けて食べるとおいしいと思います。
個人的に気に入っているくら寿司のメニューです。

まとめ
今回は極み熟成フェアメニューの極み熟成 ふぐ極み熟成 かんぱちが特においしかったです。
ネタが大切りでみずみずしく、適度な弾力もあり香りが強くて、コスパがいいのではないかと思いました。

今回のおすすめは極み熟成 ふぐです。
今ならGo To Eatキャンペーンを利用してお得に食べられるので、少し値段高めのメニューにも挑戦しやすくなっていると思いますので、ぜひ食べてみてください。

次の投稿

山崎製パン株式会社 薄皮レーズンカスタードクリームパン

土 11月 14 , 2020
山崎製パン株式会社 薄皮レーズンカスタードクリーム […]