カルビー 濃旨POTATO ワイルドカルボナーラ味
発売日 2020/11/9
参考価格 160円
内容量 60g

栄養成分表示(1袋60g当たり)
エネルギー 332kcal
たんぱく質 3.7g
脂質 21.0g
炭水化物 32.0g
食塩相当量 1.0g

賞味期限 約7カ月

おはようございます。nyainと申します。このブログは新商品情報を中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではカルビー 濃旨POTATO ワイルドカルボナーラ味についての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・カルビー 濃旨POTATO ワイルドカルボナーラ味の商品概要[1]
カルビーの新ブランド「濃旨POTATO(こいうまポテト)」の第1弾となる商品です。

「濃旨POTATO」は、コンビニエンスストアのお客様がお酒や炭酸飲料と一緒にスナック菓子を購入するケースが多いことや、新型コロナウイルスの影響で、家飲み需要が高まっていることを踏まえて開発された、コンビニエンスストア限定の商品だそうです。

商品特長
・たっぷりの卵黄とチーズを絡め、ベーコンのうま味を効かせたカルボナーラの味わいを再現した“最強レベル”に濃い味のポテトチップスです。
・こってりチーズと卵黄のうま味に、スパイスとして黒こしょうをしっかり効かせることで、後を引く味わいに仕上げました。
・パッケージは、初登場のブランドを強く訴求できるようインパクトのあるロゴを目立つようにレイアウトしたうえ、カルボナーラの写真を大きく配置することで食欲をそそるデザインに仕上げました。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
開けてみます。

ポテトチップスに赤やピンクのパウダーや黒胡椒と思われる黒のパウダーが付いています。

とてもおいしいシャインマスカットなども飾って、麦茶を用意したらいただきます…

ちゃんとカルボナーラ味になっている、リッチな味わいのポテトチップスです。

食感
パリッと軽い食感です。
ジューシーです。

香り
ベーコンとチーズ、黒胡椒の香りが濃厚です。
簡単に言うと、カルボナーラの香りにポテトの香りが融合しています。


ジューシーで、ポテトの甘みや油分、うま味が感じられます。
塩味も充分にあります。

まとめ
カルボナーラの濃厚な味わいが後を引き、ジューシーでしょっぱめで、おつまみに持ってこいなポテトチップスです。

しょっぱめですが、食塩相当量は1袋当たり1.0gで、そこまで多いわけではないです。

ジューシーな食感で濃厚な味わいで、しょっぱさを充分に感じられるところが好印象です。
おいしかったです。

出典
[1]https://www.calbee.co.jp/newsrelease/201105.php
2020/11/11閲覧

次の投稿

カルビー ポテトチップス ごほうびチ~ズ味

木 11月 12 , 2020
カルビー ポテトチップス ごほうびチ~ズ味 発売日 […]