[秋のパン2種]山崎製パン 薄皮焦がしキャラメルクリームパン
第一屋製パン エースバーンのメープルメロンパン

おはようございます。nyainと申します。このブログは新商品情報を中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事では薄皮焦がしキャラメルクリームパンとエースバーンのメープルメロンパンについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

山崎製パン 薄皮焦がしキャラメルクリームパン
発売日 2020年10月1日
価格 108円(税抜き)
内容量 5個

栄養成分表示(1個当たり)
熱量 122kcal
たんぱく質 1.7g
脂質 6.7g
炭水化物 13.6g
食塩相当量 0.1g

消費期限 約3日
保存方法 直射日光、高温多湿を避けて保存してください。

・山崎製パン 薄皮焦がしキャラメルクリームパンの商品概要[1]
香ばしい風味の焦がしキャラメルクリームを包んだ薄皮パンです。
期間限定商品です。

第一パン エースバーンのメープルメロンパン
発売日 2020年11月
価格 スーパーで92円(税抜き)
内容量 1個

栄養成分表示(1包装あたり)
熱量 285kcal
たんぱく質 6.1g
脂質 7.0g
炭水化物 49.6g
食塩相当量 0.5g

消費期限 約1日

・第一パン エースバーンのメープルメロンパンの商品概要[2]
メープル味のビス生地をかぶせたメロンパンです。こちらも期間限定商品です。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
両方開けてみます。


濃いキャラメル色です。


サッカーボールみたいな形のパンです。

今回は、クックパッドに載っている「少しお洒落で食べやすいオレンジの飾り切り」と「青リンゴの格子」を用意してみました。
飾り切りをするようになってから果物がおいしく感じます。

コーヒーも用意していただきます…

・薄皮焦がしキャラメルクリームパン
ミルクキャラメルを少し苦くしたような味のクリームと薄皮が合います。

食感
しっとりな薄皮パン生地に、もったりでクリーミーなクリームがいい感じです。

香り
焦がしたような香ばしい香りと、バニラやメープルシロップのような甘い香りがします。


甘くてほろ苦く、ミルク感のあるキャラメルクリームに、薄皮パン生地が合います。
甘さも苦さも結構強めで、コーヒーや紅茶が合う甘さです。

・エースバーンのメープルメロンパン
メープルシロップの香りとしっとりでこくのある生地がおいしいです。

食感
ぎっしりした感じのある生地ですが、やわらかくてしっとりです。
クッキー生地は少し粉っぽさがあります。

香り
とにかくメープルシロップの香りがします。
ミルク風味や香ばしさもあります。


甘めですが、甘ったるくてしつこい感じはしません。
コクや油分も感じます。

まとめ
薄皮焦がしキャラメルクリームパンシリーズの中でもおいしく感じました。
キャラメルクリームの味が、甘さと苦さがちょうどよくて、ミルク感も合っておいしいです。

エースバーンのメープルメロンパンはサッカーボールみたいな見かけによらず、しっとりな食感でコクがあっておいしいです。
ポケモンパンにはあまりハズレがない印象です。

メープルメロンパンは袋を少し開けてレンジで10秒くらい温めると、さらにしっとりしてふわふわ感も足されておいしいかなと思います。

出典
[1]https://www.yamazakipan.co.jp/brand/usukawa/index.html
[2]http://www.daiichipan.co.jp/?product=エースバーンのメープルメロンパン&as=newproduct
2020/11/8閲覧

次の投稿

セブンイレブン 飯岡貴味メロンのクリームパン

火 11月 10 , 2020
セブンイレブン 飯岡貴味メロンのクリームパン 発売 […]