[2020年11月6日]くら寿司 極み熟成フェア(Go To Eatキャンペーン) part1

おはようございます。nyainと申します。このブログは新商品情報を中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事では、筆者がGo To Eatキャンペーンを利用してくら寿司に行った時の食レポを掲載しています。

スポンサーリンク

くら寿司では2020年11月6日から、「極み熟成フェア」が開催されていたので、フェア期間限定のメニューを中心に食レポを書いてみました。
さっそく食レポに参ります。

まぐろ3種盛り(左からビントロ極み熟成 AIまぐろ極み熟成 漬けまぐろ) 200円 136kcal
※数量限定です。

ビントロ
とろける食感で少し酸味があり、独特な香りがいい感じです。
赤身よりコクは感じられませんが、さっぱりといただける印象です。

極み熟成 漬けまぐろ
漬けまぐろ特有のクニュクニュした弾力となめらかな口当たり、さらにコクがあっていい感じです。
醤油をかけると少ししょっぱくなってしまうので、そのまま食べるのがおすすめです。

極み熟成 AIまぐろ
ネタが大切りで食べ応えがあります。
コクやうま味、甘さが感じられます。

国産 とらふぐ唐揚げ 280円 180kcal
カリッとした揚げ衣にぷりっぷりなふぐがおいしいです。
プルプルなコラーゲンぽい部位もあり、その部位もおいしいです。


見た目以上にカロリーが少ないです。
骨があるので注意しながら食べましょう。

旨だれ蒸しほたて 100円 81kcal
甘辛味とシソの香り、ほたてのぷりぷり感と磯の香りがいい感じです。
甘辛さがほたての味にちょうどいい感じの甘辛だれがほたてに絡まっています。

国産シイラ黒胡椒漬け 100円 86kcal
シイラはクニュクニュと弾力の強い食感で、白身魚のような風味があります。
漬けダレの黒胡椒の香りと、レモンドレッシングのような爽やかな香りがシイラと合っていました。

あぶりとろさば 100円 147円
ちょっと苦味がありますが、香ばしさとうま味、油分が感じられ、やわらかでジューシーな食感です。

剣先いか 100円 70kcal
表面がぬめぬめしていて、ゴリゴリした歯ごたえがあります。
ねぎやしょうが、わさびが合います。

国産はまち 生姜醤油漬け 100円 105kcal
かなり生姜の味が強めです。
油分の多いはまちもさっぱりと食べられます。

極み熟成 漬けまぐろアボカド 100円 107kcal
漬けまぐろに油分のあるアボカドが合っています。
アボカドは冷たすぎずやわらかくてクリーミーな食感で、苦味もなくていい感じです。


意外においしかったです。
こちらは醤油は付けずにわさびをつけて食べるのがおすすめです。

まとめ
今回の食レポは以上になります。
Go To Eatキャンペーンを使い、次回に使えるポイントももらえて、とても満足できました。
今回食べた中で個人的なおすすめは、まぐろ3種盛りあぶりとろさば、極み熟成 漬けまぐろアボカドです。
皆様もぜひ食べてみてください!

[2020年11月6日]くら寿司 極み熟成フェアなど part2もぜひご覧ください。

次の投稿

秋のパン2種 薄皮焦がしキャラメルクリームパン エースバーンのメープルメロンパン 

火 11月 10 , 2020
[秋のパン2種]山崎製パン 薄皮焦がしキャラメルク […]