カルビーピザポテト クアトロチーズ味
発売日 2020年11月03日
(21年2月上旬に終売予定)
※コンビニエンスストア以外では11月9日(月)から発売
価格 140円(税込151円)
内容量 60g

栄養成分表示(1袋60gあたり)
エネルギー 332kcal
たんぱく質 3.2g
脂質 20.8g
炭水化物 32.9g
食塩相当量 0.8g

賞味期限 約6カ月

おはようございます。nyainと申します。このブログは新商品情報を中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではカルビーピザポテト クアトロチーズ味についての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・カルビーピザポテト クアトロチーズ味の商品概要[1]
『ピザポテト クアトロチーズ味』は、イタリア語で「4種類のチーズ」を意味するピザ、クアトロフォルマッジを再現したちょっぴり大人な「ピザポテト」です。2019年に寄せられた“ハチミツをかけたクアトロフォルマッジを再現してほしい”というファンの声を受けて、開発に着手したそうです。

通常の「ピザポテト」に使用しているチーズ味フレークの代わりにハニーチーズ味フレークを新開発し、さらに数あるチーズの中からピザポテトとの相性等を考慮し、エメンタールチーズとチェダーチーズに加え、ブルーチーズとカマンベールチーズを配合し、チーズ好きのお客様が納得できる本格的な味わいを実現したそうです。
ちなみに、4種のチーズはチーズパウダーとして使用しているそうです。

いつもの「ピザポテト」とは一味違うチーズのクセを存分に堪能できる逸品です。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
開けてみます。
こんな感じで色素の薄いピザポテトです。

今回はみかんとうさぎりんごを飾ります。

飲み物も準備したら、いただきます…

はちみつを少しかけたチーズピザの味です。

食感
ある程度固さがあり、ザクッとした歯ごたえがあります。
ハニーチーズ味フレークはとろっとなめらかな口当たりです。

香り
濃厚なチーズと華やかに香るはちみつ、そしてポテトの香りがします。


ちょうどいいしょっぱさとほのかな甘さがあります。
チーズのコクが際立つ味です。
油分もちょうどいい強さです。

まとめ
食べ応えのあるザクザク食感ととろとろなハニーチーズ味フレークの組み合わせ、そして濃厚なチーズ味とほのかなはちみつの甘さが好印象です。

チーズのクセが嫌いでも、はちみつの香りや甘さがあるので食べられると思います。

個人的にはしょっぱさがちょっと少なめな気がしましたが、香りが強いので満足できます。

ワインに合いそうです。
おいしかったです。

出典
[1]https://www.calbee.co.jp/newsrelease/201028.php
2020/11/5閲覧

次の投稿

[2020年11月6日]くら寿司 極み熟成フェア(Go To Eatキャンペーン)part1

土 11月 7 , 2020
[2020年11月6日]くら寿司 極み熟成フェア( […]