セブンイレブン 甘食風しっとりケーキ
価格 100円(税抜き)
内容量 1個

栄養成分表示(1包装当たり)
エネルギー 348kcal
たんぱく質 4.8g
脂質 16.6g
炭水化物 45.7g(糖質44.2g 食物繊維1.5g)
食塩相当量 0.56g

消費期限 約1日
保存方法 直射日光及び高温多湿を避けて下さい。

おはようございます。nyainと申します。このブログは新商品情報を中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではセブンイレブン 甘食風しっとりケーキについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・セブンイレブン 「甘食風しっとりケーキ」の商品概要
甘食風のしっとりしたケーキです。
今年の4月に「牛乳仕込みの甘食風しっとりケーキ」をご紹介しましたが、その商品のリニューアル販売という感じの商品だと思います。

「牛乳仕込みの甘食風しっとりケーキ」との違い
・カロリーは346kcal→348kcalに変更。
・原材料に「水飴」が加わった。
あまり目立った変更は見られないですね。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
甘食みたいに十字の切れ目が付いていますね。
開けると甘い香りがふわっと香ります。

今回は、ネットのレシピを参考にした、翼を生やしたようなオレンジの飾り切りに再度挑戦してみました。
うさぎリンゴとミントも飾ってみています。

飾りつけも用意したらさっそく食べてみます。いただきます…

卵とミルクのコクのある、しっとりねっとり口溶けなめらかな食感の甘食ケーキです。

食感
端の方はちょっとパサパサ感があり、中心の方はちょっとふわふわ感がありますが、基本的には適度な歯ごたえがあり、しっとりねっとりで口溶けなめらかな食感です。

香り
カスタードクリームのような、ミルクと卵とバニラっぽい甘い香りと、香ばしい香りがあります。


ミルクと卵のコクや油分の感じられる甘い味です。
甘ったるい味はしませんが、コーヒーや紅茶が合う味です。
筆者は麦茶と一緒に食べましたが、麦茶も悪くないです。

まとめ
前の商品との違いはあまりわかりませんでしたが、今回のもおいしかったです。
見た目は固そうで素朴な味のパンに見えますが、しっとり口溶けなめらかな食感で、洋風でリッチな味に感じます。

マドレーヌやフィナンシェよりは固さのある食感ですが、その分満腹感が多くなると思います。

開けてから時間が経ってもパサパサすることなく食べられました。

おいしかったです。

次の投稿

カルビー サッポロポテトバーべQあじ 世界の山ちゃん手羽先味

水 11月 4 , 2020
カルビー サッポロポテトバーべQあじ 世界の山ちゃ […]