フジパン 粒々ピーナッツコッペ
発売日 2020/10/27
価格 100円(税込108円)
内容量 1個

栄養成分表示(1個あたり)
熱量:537kcal
たんぱく質:11.7g
脂質:28.5g
炭水化物:58.4g
食塩相当量:0.99g

消費期限 約3日

おはようございます。nyainと申します。このブログは新商品情報を中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではフジパン 粒々ピーナッツコッペについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・フジパン 粒々ピーナッツコッペの商品概要
粒々のピーナッツフィリングをパンでサンドしたコッペパンです
かなり前から販売されていてロングセラーとなり、2020年10月27日にリニューアル販売され、さらにおいしくなった商品だそうです。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
開けてみます。一見普通のコッペパンです。


断面はこんな感じです。

今回はオレンジりんごうさぎを飾ってみました。
緑の葉はミントです。

オレンジの白い皮はもう少し多めに削り取った方が綺麗に見えそうですね…

いただきます…


ぎっしりしっとりな食感のパンに、粒々クリーミーなピーナッツフィリングが合っています。

食感
ぎっしりでしっとりした感じのパンに、ピーナッツの粒々食感とクリーミーな食感を併せ持つピーナッツフィリングが口の中でなめらかに溶けていきます。

香り
リッチなピーナッツの香りとミルキーな香りがあります。


ピーナッツクリームの甘さと塩味、コクと油分が感じられます。
甘さは甘ったるくなく、ちょうどいいです。
パン生地からも甘味が少し感じられます。

まとめ
パン生地がぎっしりしっとりしていて、パンの甘味を感じられ、さらにピーナッツクリームはとろとろクリーミーな食感があったり、たっぷりめに感じるところが好印象です。

ピーナッツの粒々食感や噛むと香りが広がるのもいい感じです。

パン生地はレンジで10秒くらい温めた方がよりしっとり感を感じられるかもしれません。

量も結構あって満足感があります。

おいしかったです。

次の投稿

ハロウィンカレーを作ってみました

金 10月 30 , 2020
ハロウィンカレーを作ってみた この記事ではハロウィ […]