[期間限定]カルビー 大人のポテリッチ 海老ガーリック味
発売日 2020/10/26(2020年12月中旬終売予定)
価格 149円(税抜き)
内容量 74g

栄養成分表示(1袋74g当たり)
エネルギー 410kcal
たんぱく質 4.1g
脂質 25.7g
炭水化物 40.5g
食塩相当量 0.8g

賞味期限 約6カ月

おはようございます。nyainと申します。このブログは新商品情報を中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事では[期間限定]カルビー 大人のポテリッチ 海老ガーリック味についての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・カルビー 大人のポテリッチ 海老ガーリック味の商品概要[1]
新ブランド「大人のポテリッチ」はより濃厚な味付けかつお酒に合うシリーズで、新型コロナウイルスの影響による“宅飲み”需要の高まりにもぴったりのシリーズなのだそうです。
今回の「大人のポテリッチ 海老ガーリック味」は「大人のポテリッチ」の第1弾となる商品だそうです。

商品特長
• 伊勢海老の甘みと旨みを、食欲そそるガーリックの風味で引き立てた、濃厚な味わいの「大人のポテリッチ」です。
• 隠し味にバターを使うことで、よりコク深く、じっくりずっと味わっていたくなるように仕上げました。
• パッケージは、赤色をベースに全体的にシンプルで洗練された印象を与えるようなレイアウトとした上、料理した伊勢海老の写真を中央に大きく配置することで、食欲をそそるデザインとしました。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
開けてみます。


見た目は普通な感じですが、開けた瞬間から海老の香りがします。

今回もオレンジを花にして飾ってみました。
形が少々崩れた感じがしますが、前より早く作れました。

いただきます…


サクッとしたポテチと海老の濃厚な香り、バターのまろやかさが合っています。

食感
厚めで歯ごたえのある、サクサクジューシーな食感です。
固すぎないです。

香り
噛めば噛むほど海老とガーリック、ポテトの香りが出ます。
海老の香りが濃厚です。


濃厚な海老ガーリックのうま味に、控えめの塩味があります。
そこにじゃがバターのような甘味と油分やコクも加わり、シンプルかつまろやかさも感じられる味わいです。

まとめ
塩分や香辛料(ガーリック以外)を最低限に押さえて、海老ガーリックの香りや味を引き出した感じの味付けと、ポテチのジャガイモと油分の相性が抜群なところが好印象でした。

海老の香りが特に濃厚だったかと思います。
海老の香りがここまで濃厚なポテチは数少ない気がします…

厚さや固さもちょうどよく、隠し味のバターの効果なのか、ジューシー食感になっているのも良かったです。

おいしかったです。

出典
[1]https://www.calbee.co.jp/newsrelease/201021.php 2020/10/28閲覧

次の投稿

フジパン 粒々ピーナッツコッペ

木 10月 29 , 2020
フジパン 粒々ピーナッツコッペ 発売日 2020/ […]