山崎製パン もちもちとしたブレッド メープル&ウォルナッツ
発売日 2020/10/27閲覧
価格 128円
内容量 1個

栄養成分表示(1包装当たり)
エネルギー 352kcal
たんぱく質 9.4g
脂質 9.9g
炭水化物 56.3g
食塩相当量 0.7g

消費期限 約4日

おはようございます。nyainと申します。このブログは新商品情報を中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事では山崎製パン もちもちとしたブレッド メープル&ウォルナッツについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・「山崎製パン もちもちとしたブレッド メープル&ウォルナッツ」の商品概要
メープルシロップシュガーチップとくるみを練り込み、もちもちの食感に焼き上げたパンです。

ウォルナッツくるみのことなのですね。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
開けてみます。
結構大きくて重いです。見た目にボリューム感があり、食べ応えがありそうです。

今回は飾りにオレンジの花を作ってみました。
オレンジは個人的においしいと思う果物なので、いろいろな飾り切りに挑戦したいです。
また、飾り切りと合わせると料理が映えたりするので嬉しいです。

飲み物は無糖コーヒーです。

いただきます…


ふわっもちなパン生地にほんのりとしたメープルシロップの甘さと、カリッとした食感のくるみがいい感じのパンです。

食感
パン生地がしっとりふわもちです。表面の粉っぽさもあります。
見た目以上にふわふわでやわらかい感じがします。

所々に練りこんである、小さめのメープルシロップシュガーチップのとろっとした食感や、くるみのカリッとした食感もあります。

香り
基本的にはパン生地の小麦っぽい香りを味わう感じです。
パン生地の香りにメープルの甘い香りや、くるみの森っぽい香りが少し混ざります。


パン生地の素朴な味に、メープルの甘さとくるみの油分が混ざります。

まとめ
メープルのパンですが、甘ったるくなくてちょうどいい甘さで、見た目以上にやわらかいふわもち食感なのが好印象です。

また、くるみのカリッとした食感と秋らしさのある森っぽい香りも、ふわもちなパンに合っていました。

おいしかったです。

次の投稿

[期間限定]カルビー 大人のポテリッチ 海老ガーリック味

水 10月 28 , 2020
[期間限定]カルビー 大人のポテリッチ 海老ガーリ […]