モンテール ダブルショコラシュークリーム・ダブルショコラエクレア

おはようございます。nyainと申します。このブログは新商品情報を中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではモンテール ダブルショコラシュークリーム・ダブルショコラエクレアについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

発売日 2020/10/1(10/31まで販売)
内容量 1個
価格 各98円(税抜き)

栄養成分表示 1包装あたり
ダブルショコラシュークリーム
216kcal
たんぱく質 3.4g
脂質 15.5g
炭水化物 15.6g
食塩相当量 0.1

ダブルショコラエクレア
熱量 199kcal
たんぱく質 3.1g
脂質 14.2g
炭水化物 14.7g
食塩相当量 0.1

消費期限
ダブルショコラシュークリーム 約2日
ダブルショコラエクレア 約3日

商品概要[1]
・ダブルショコラシュークリーム
濃厚なチョコの味わいが楽しめるシュークリームです。


自家製ベルギーチョコペーストと、オリジナルホイップで仕立てたチョコクリームの2層仕立て。香ばしく焼き上げた生地に詰めました。

・ダブルショコラエクレア
濃厚なチョコの味わいが楽しめるエクレアです。


自家製ベルギーチョコペーストと、オリジナルホイップで仕立てたチョコクリームの2層仕立て。チョコをコーティングして仕上げました。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
パッケージに猫が描いてあるのがかわいいです。


ダブルショコラシュークリームはこんな風になっています。


ダブルショコラエクレアはこんな感じです。

今回はオレンジのクマを用意してみました。

飲み物は無糖コーヒーです。

2つ一緒にいただきます…

ダブルショコラシュークリーム

食感
ふんわりでやわらかく、シュー生地っぽさが感じられるシュー皮と、やわらかめのとろとろクリーミーなクリームがベリーマッチです。

香り
チョコの香りとミルクの風味が感じられます。
ミルク風味濃いめです。


チョコとミルクのコクと油分、ちょうどいい甘さが感じられます。
まろやかな味わいです。

ダブルショコラエクレア

食感
先程のシュークリームと同じくやわらかめのシュー皮に、チョコのねっとりでなめらかな口当たり、クリームのふわとろクリーミーな食感がベリーマッチです。
クリーミーなシュークリームよりもチョコのねっとり食感が強い印象です。

香り
チョコの香りとミルクの風味が感じられます。
シュークリームよりもチョコの香りが濃いです。


チョコとミルクのコクと油分、適度な甘さに、チョコの苦味や渋みが若干感じられます。
シュークリームよりも濃厚な生チョコ味を感じられます。

まとめ
ダブルショコラシュークリームはクリーミーでミルキーで少し生チョコの味わいがあります。
ミルキーな味わいや、クリーミーな食感というところではこちらが強いです。
想像以上にクリームたっぷりです。

ダブルショコラエクレアはシュークリームよりチョコの割合が多く、チョコの油分やコク、香りを強めに感じられる印象です。
チョコ感を重視するならこちらになりそうです。

どちらもおいしかったですが、どちらかというと、チョコ感の強いエクレアが好きです。

 

どちらも100円程度で買えて、お値段以上においしかったです。
甘さがちょうどいいです。
カロリーも低めでおすすめのおやつです。

出典
[1]https://www.monteur.co.jp
2020/10/26閲覧

次の投稿

山崎製パン もちもちとしたブレッド メープル&ウォルナッツ

水 10月 28 , 2020
山崎製パン もちもちとしたブレッド メープル&am […]