ローソン ホイップあんぱん(りんご餡)
発売日 2020/10/20
価格 120円
内容量 1個

栄養成分表示(1包装当たり)
熱量 261kcal
たんぱく質 6.2g
脂質 5.0g
炭水化物 49.5g
糖質 46.2g
食物繊維 3.3g
食塩相当量 0.3g

消費期限 約2日
保存方法 直射日光、高温多湿を避けて保存してください。

おはようございます。nyainと申します。このブログは新商品情報を中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではローソン ホイップあんぱん(りんご餡)についての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・ローソン ホイップあんぱん(りんご餡)の商品概要[1]
木村屋總本店伝統の酒種配合生地にりんご餡と、ホイップクリームを包みました。
白あんベースに青森県産ふじりんご果汁を加えた、爽やかな香りとほのかな酸味を感じるりんごと信州八ヶ岳野辺山3.6牛乳を使用した風味の良いホイップクリームを使用しました。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
開けてみます。


断面はこんな感じです。

今回はみかんの飾り切りを飾ってみました。
真ん中の赤いのはいちごソースです。

猫型と花形のシュガークラフトも飾ってみています。
シュガークラフトは意外に難しかったです。

飲み物の無糖コーヒーも飾って、いただきます…

りんごのさわやかな風味と甘酸っぱさに、小豆あんの味、パン生地の香ばしい香りに、ホイップクリームのクリーミーな食感が合います。

食感
パン生地はぎっしりした食感で、あまりしっとりしておらず、ふっくらしています。
りんごあんは小豆のこしあんのように少しざらざらした口当たりがあり、ホイップクリームはクリーミーで口どけなめらかです。

香り
りんごのさわやかでフレッシュな香りと小豆あんの和風な香り、ホイップクリームのミルクの風味があります。
少しパン生地の香ばしい香りもあります。


りんごあん甘酸っぱさとホイップクリームのミルクのコク、油分が感じられます。
パン生地の甘味も少しあります。
コーヒーが欲しくなります。

まとめ
りんごのさわやかな甘酸っぱさと小豆あんの味、ホイップクリームのクリーミー感のバランスがよく、パン生地に比べてりんごあんやホイップクリームの量がたっぷりめなのが好印象でした。
特にりんごあんが個人的に好みです。

パン生地は思ったよりふんわりしていなくて固めでしたが、標準的なあんぱんの生地には近いのかなと思いました。
小豆あんに合いそうなパン生地という感じでした。

おいしかったです。

出典
[1]https://www.lawson.co.jp/sp/area/kanto/original/1408860_3557.html
2020/10/23閲覧

次の投稿

[2020年秋] コスパの高い料理ランキングTOP10 part1

日 10月 25 , 2020
[2020年秋] コスパの高い料理ランキング pa […]