フジパン 国産りんごのパイリング
発売日 2020/10/20
価格 128円(税込138円)
内容量 1個

栄養成分表示(1包装当たり)
エネルギー 394kcal
たんぱく質 3.9g
脂質 24.4g
炭水化物 39.8g
食塩相当量 0.88

消費期限 約1日
保存方法 直射日光、高温多湿を避けて保存してください。

おはようございます。nyainと申します。このブログは新商品情報を中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではフジパン 国産りんごのパイリングについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・フジパン 「国産りんごのパイリング」の商品概要
りんごダイスとりんごクリームをパイ生地で包み、こんがりと焼き上げました。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
開封してみます。


あまりきれいに出せませんでしたが気にしないでください。
断面はこんな感じです…

「りんごのパイリング」なのでりんごの飾りを用意しました。
ほぼ型抜きで抜くだけにしましたが、結構かわいいです。
花芯はいちごソースでつけています。
うさぎりんごも飾っています。
猫の変色の部分は三毛猫っぽい模様になってくれて、悪くなかったです。

飲み物は無糖のコーヒーです。

いただきます…


果肉感のあるりんごのダイス、甘さとまろやかさのあるりんごクリーム、香ばしくしっとりなパイ生地が合っています。

食感
パイ生地のしっとり口どけなめらかな食感、りんごダイスのシャクシャク食感、りんごクリームのクリーミーな食感が合っています。

香り
パイ生地の香ばしさに、りんごのさわやかな香り、カスタードのような安心感のある甘い香りが感じられます。


りんごのさわやかな甘酸っぱさにミルクや卵のコクが感じられます。
多めの油分も感じられます。
甘さの強さは甘めに感じるかもしれませんが、酸味があるのでこれ以上甘味を減らしてほしくない感じではあります…
コーヒーや紅茶が合います。

まとめ
パイ生地のコクのあるしっとりな食感とフレッシュさを感じるりんごのシャクシャク食感、風味の豊かさ、酸味に負けない甘味がとても良かったです。

サクッとしたパイ生地もいいですが、個人的にはこちらのしっとりケーキっぽい食感のパイ生地の方が好きです。

甘さは甘めですが、風味豊かで酸味もあるのでちょうどいいバランスの味に感じます。

おいしかったです。

次の投稿

ローソン ホイップあんぱん(りんご餡)

金 10月 23 , 2020
ローソン ホイップあんぱん(りんご餡) 発売日 2 […]