セブンイレブン おいものモンブランデニッシュ
発売日 2020年10月20日(火)
価格 148円(税抜き)
内容量 1個

栄養成分表示(1包装当り)
熱量:317kcal
たんぱく質:4.8g
脂質:16.3g
炭水化物:38.2g(糖質:37.2g、食物繊維:1.0g)
食塩相当量:0.47g

消費期限 約2日
保存方法 直射日光及び高温多湿を避けてください。

おはようございます。nyainと申します。このブログは新商品情報を中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではセブンイレブン おいものモンブランデニッシュについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・セブンイレブン 「おいものモンブランデニッシュ」の商品概要[1]
秋の味覚のさつまいもを味わえるデニッシュです。

モンブランの表面の黄色の「さつまいもフィリング」の内側にホイップクリームとカスタードクリームが使われています。
さつまいもフィリングは「さつまいも、砂糖、麦芽糖、その他」で作られているそうです。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
開けてみます。


外装にべったりとクリームがついてしまわないための、薄い透明なシートが乗せてあります。
はがしてみます。


あまり崩れずにはがすことができました!

今回はりんごのうさぎと白鳥などを飾ってみました。


白鳥はうまくできませんでした。あまり気にしないでください…

飲み物は無糖のコーヒーです。

いただきます…


さつまいもフィリングやクリームのミルキーでクリーミーな食感、香ばしいデニッシュが合っています。

食感
弾力のあるもっちりデニッシュ生地に、さつまいもフィリングとホイップクリーム、カスタードクリームがなめらかに溶け合います。

デニッシュ生地はパサパサせず、適度な弾力やしっとり感がありながら、しっかりした層を感じられる食べ応えのある食感です。

さつまいもフィリングはさつまいも感はありますが、とてもなめらかな口当たりです。

香り
デニッシュ生地のバターを使った焼き菓子のようなリッチで香ばしい風味に、ミルク風味とカスタード風味、さらに強いさつまいもの香りが感じられます。


ちょうどいい甘さとミルクのコク、多めの油分が感じられます。
油分が多めに感じられますが、しつこくない味わいです。

まとめ
秋らしさを感じる優しいさつまいもの香りと、ミルクの香りやデニッシュの香ばしさに加え、こってり感とクリーミーな食感がよかったです。
クリームが見た目よりたっぷりに感じられたのも好印象です。

デニッシュ生地は香ばしさが強めで、しっかりした層を感じる食感は専門店のデニッシュのような本格的な感じがします。

さつまいもの香りは強いですが、素材を感じるざらざらした口当たりがあまり感じられませんでした。
これには人によって様々な意見があるかもしれません。

おいしかったです。

出典
[1]https://www.sej.co.jp/products/a/item/300070/
2020/10/20 閲覧

次の投稿

日清 THE NOODLE TOKYO AFURI 冬限定柚子塩らーめん まろ味

水 10月 21 , 2020
日清 THE NOODLE TOKYO AFURI […]