山崎製パン 三角サンドモカコーヒー

山崎製パン 三角サンドモカコーヒー
発売日 2020/10/13
内容量 2個
価格 128円(税込み138円)

栄養成分表示 1包装当たり
エネルギー 296kcal
たんぱく質 3.6g
脂質 12.5g
炭水化物 42.3g
食塩相当量 0.3g

賞味期限 約4日
保存方法 直射日光、高温多湿を避けて保存してください。

おはようございます。nyainと申します。このブログは新商品情報を中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事では山崎製パン 三角サンドモカコーヒーについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・山崎製パン 「三角サンドモカコーヒー」の商品概要
しっとりとしたスポンジにモカコーヒー入りのクリームをサンドした菓子パンです。
セブンイレブンで買えました。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
開けてみます。


サンドイッチのような形になっています。

今回はリンゴの飾り切りを飾ってみます。
つたないですが、うさぎリンゴなどを作ってみました。
ミントミカンも飾ってみます。

飲み物はインスタントのカフェラテです。

いただきます…

食感
しっとりスポンジ生地と、クリーミーなクリームがなめらかに溶け合います。

香り
濃厚なコーヒーの香りとバニラっぽい香りがします。


強めの甘さが感じられます。
全然目立ちませんが、ほんの少し苦味もあるかもしれません。
クリームの油っぽさも感じられます。
無糖コーヒーやカフェラテなどが合いそうです。

コーヒーフレーバーのスイスロールの味に似ています。

まとめ
クリームとスポンジの食感がなめらかで、コーヒーの香りが強く、コーヒーブレイク時に食べやすいのが魅力的です。
クリームとスポンジのバランスもよく、ちゃんとクリームのクリーミー感を感じられるのもいいところだと思います。

甘さは強めですが、コーヒーの香りが濃いので、食べやすい甘さになっているかと思います。
万人受けするスイーツだと思います。

同じく山崎製パンさんが製造しているコーヒーフレーバーのスイスロールに、味と食感共に似ていると思いますが、こちらは切る手間がなく、スポンジ生地に対するクリームの量もよりたっぷりめに感じられると思います。
おいしかったです。

※スイスロールにはあらかじめ切れているものもあります。