セブンプレミアム フレンチクルーラー

セブンプレミアム フレンチクルーラー
発売日 2020/10/15
価格 118円(税込127円)
内容量 1個

栄養成分表示(1包装当たり)
熱量:390kcal
たんぱく質:3.7g
脂質:31.6g
炭水化物:23.1g(糖質:22.5g、食物繊維:0.6g)
食塩相当量:0.4g

消費期限 約4日
保存方法 10℃以下で保存してください。

おはようございます。nyainと申します。このブログは新商品情報を中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではセブンプレミアム フレンチクルーラーについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・セブンプレミアム フレンチクルーラーの商品概要[1]
口どけの良い生地にミルクホイップをたっぷりと詰め、表面にチョコをかけたフレンチクルーラーです
冷蔵のフレンチクルーラーって珍しい気がします。

・フレンチクルーラーとは[2]
まず「クルーラー」についてです。
「クルーラー(cruller)」は、ドーナツ生地をねじりながら円を書くように成形された揚げ菓子であるそうです。
シナモンを混ぜた粉砂糖やアイシングで覆われていることが多いそうです。
ツイスター(twister)とも呼ばれます。

「クルーラー(cruller)」は19世紀初頭の「曲がった」という意味のオランダ語”kruller”に由来しているそうです。

「フレンチ」「フランスの~」、「フランス料理」などといった意味です。

「フレンチクルーラー」を直訳すると「フランスのクルーラー」という意味になると思います。
一般的には「シュー生地で作ったクルーラー」のことを「フレンチクルーラー」と呼ぶことが多いようです。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
開けてみます。


チョコがかかっていておいしそうです。

断面はこんな感じです。

ここにうさぎリンゴミントなどで飾りつけしてみます。

今回は個人的に考えたドリンク「ピカチュウ ビーチリゾートと白い雲」を合わせてみました。
ポケモンのピカチュウがビーチで遊んでいるのをイメージしたドリンクです。

さっそくいただきます…

食感
ふんわりやわらかい食感のシュー生地に、厚めでパリパリで口どけなめらかなチョココーティング、ふわふわクリーミーなホイップクリームが合っています。

香り
チョコのカカオ豆の香りに、ミルクの風味、フレンチクルーラー特有の油っぽい感じの香りがあります。


ちょうどいい甘さとコク、多めのこってり感があります。
強くないですが、チョコの苦味もあります。
甘ったるくないです。

まとめ
思った以上にやわらかいシュー生地で、甘さがちょうどよかったのが好印象なフレンチクルーラーでした。

個人的にチョココーティングされているフレンチクルーラーは、チョココーティングがないものより味がおいしく、チョコのなめらかさで食べやすくなるので好きです。

フレンチクルーラー特有の油っぽい香りも健在でよかったです。
おいしかったです。

ドリンクはあまり絵的に映えませんでしたかね…
次からまた頑張ろうと思います。

出典 2020/10/18閲覧
[1] https://www.sej.co.jp/products/a/item/110206/
[2] https://ja.wikipedia.org/wiki/クルーラー