セブンイレブン ホイップたっぷりもっちりあげパン

セブンイレブン ホイップたっぷりもっちりあげパン
発売日 2020/10/13
価格 158円(税込170円)
内容量 1個

栄養成分表示(1包装当り)
熱量:463kcal
たんぱく質:7.8g
脂質:26.5g
炭水化物:48.9g(糖質:47.8g、食物繊維:1.1g)
食塩相当量:0.72g

消費期限 約2日
保存方法 直射日光及び高温多湿を避けて下さい。

おはようございます。nyainと申します。このブログは新商品情報を中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではセブンイレブン ホイップたっぷりもっちりあげパンについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・セブンイレブン「ホイップたっぷりもっちりあげパン」の商品概要[1]
もっちり食感の生地に、コクのあるホイップをたっぷり絞ったドーナツです。
外袋からも見えるたっぷりホイップクリームが購買意欲をそそります。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
開けてみます。
薄くて透明なシートが生クリームの上に乗っています。


シートを取ります…


ちょっと崩れてしまいましたが、あまり気にしないようにしましょう。

今回は飾り「バナナいるか」を作ってみました。(あくまで皿の飾りです…)
うさぎりんごミントみかんなども飾ります。

飲み物無糖コーヒーです。

いただきます…

食感
揚げパンはあまりやわらかくないソフトフランスパンのようで、適度に弾力や歯ごたえがある食感です。
パサパサ感はあまり感じられませんが、口どけなめらかではないです。
歯ごたえを大事にしている気がします。

ホイップクリームは適度な固さがあり、口どけなめらかな食感です。

噛みごたえのあるパン生地がホイップクリームのなめらかさで食べやすくなっています。

香り
ミルクの濃厚な風味と、パン生地の油分が感じられる香ばしい香りがあります。


ホイップクリームの適度な甘さと濃厚なミルクの脂肪分とコク、パンの小麦の甘味が感じられます。
濃厚なミルク感のある味になっています。
パンの油分はそれほど強くなく、手に持ってもあまりベタつかず、さっぱりめな気がします。

まとめ
濃厚なミルク感を感じられるホイップクリームと、弾力や歯ごたえのある揚げパンのコラボが魅力的な菓子パンです。

なんといってもホイップクリームがたっぷりめに入っており、濃厚なミルク感があるところが個人的に気に入っています。

揚げパンは噛みごたえがあり、満腹感を感じられ、さらにあまり油っぽくなく、ヘルシーな感じもします。
今の消費者のニーズに合わせたパンのチョイスなのかなと思います。

フルーツと一緒に食べてもおいしかったです。
フルーツ飾りと一緒に皿に盛ると、華やかさが増します。

飲み物は無糖コーヒーのほか、ジュースやカフェオレ、甘い紅茶、ココアなども合うかなと思いました。

おいしかったです。

出典
[1] https://www.sej.co.jp/products/a/item/300040/
2020/10/15閲覧