ニューデイズ キャラメルクレープケーキ

ニューデイズ キャラメルクレープケーキ
発売日 2020/10/6
内容量 1個
価格 134円(税込み)

栄養成分表示 1包装当たり
エネルギー 282kcal
たんぱく質 4.3g
脂質 12.1g
炭水化物 39.0g
食塩相当量 0.2g

消費期限 約2日
保存方法 直射日光、高温多湿を避けて保存してください。

製造者 敷島製パン株式会社

おはようございます。nyainと申します。このブログは新商品情報を中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではニューデイズ キャラメルクレープケーキについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・ニューデイズ 「キャラメルクレープケーキ」の商品概要[1]
やわらかい食感のケーキ生地でキャラメルホイップクリームとアーモンドクロカントをサンドし、クレープ生地をのせました。
ニューデイズ全店舗で販売されている商品だそうです。

・クロカントとは[2]
クロカント」は「かむとカリカリと音がすること」を意味する言葉だそうです。
洋菓子では糖菓の分野で、煮詰めた砂糖とナッツ類などを混ぜて薄くして、切りわけるものを「クロカント」と呼んだりするそうです。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
開けてみます。
こんな感じで入っています。


敷いてある紙を取り除きます。

付け合わせにウサギリンゴチョコパフスナックミントを飾ります。
苺ソースものせてみます。

飲み物無糖コーヒーです。

いただきます…

薄いクレープ生地としっとりスポンジ生地、キャラメルとアーモンドの香ばしさが合っています。

食感
まず最初に薄いクレープ生地の食感があって、その次にスポンジとクリーム、さらにアーモンドの食感が感じられます。

スポンジ生地はしっとりぎっしりな感じで、クリームと共に口どけなめらかな食感です。
パサパサせずに食べやすいです。
アーモンドのつぶつぶ食感はアクセントになっています。

香り
キャラメルとアーモンドの香ばしい風味があります。
おしゃれな香りです。適度な強さで、しつこい感じはありません。


甘めです。
無糖のコーヒーやお茶が合います。

まとめ
スポンジ生地がしっとりしていてパサつかず、つぶつぶクリーミーな食感やキャラメルの香ばしさが好印象な菓子パンでした。
クレープ生地の焼き目もきれいでいいですね。

甘さは甘めでしたが、キャラメルの風味やホイップクリームの油分があるのであまり気になりません。

ちなみに、苺ソースがとても合います。

また、りんごは甘めで柔らかく、食べやすかったです。
旬だからですかね…
スイーツと一緒に飾ってみたら見た目が華やかになるし、おいしいし、いい感じでした。

おいしかったです。

出典
[1] https://www.j-retail.jp/newdays/product/detail.html?id=1220
[2] https://www.morrisco.jp/r009061
2020/10/12閲覧