明星食品 麺神カップ 神太麺×旨 醤油

明星食品 麺神カップ 神太麺×旨 醤油
発売日 2020/10/5
価格 230円(税抜き)
内容量 94g (めん70g)

栄養成分表示[1食 (94g) 当たり]
熱量 356kcal
めん・かやく: 292kcal
スープ: 64kcal
たんぱく質 8.8g
脂質 7.4g
炭水化物 63.6g
食塩相当量 6.5g
めん・かやく: 0.7g
スープ: 5.8g
ビタミンB1 0.27mg
ビタミンB2 0.37mg
カルシウム 149mg

おはようございます。nyainと申します。このブログは新商品情報を中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事では明星食品 麺神カップ 神太麺×旨 醤油についての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・明星食品 「麺神カップ 神太麺×旨 醤油」の商品概要[1]
明星の製麺技術を結集して実現した、コシ、締まりのある食感、小麦の香りを感じる太さと厚みのある神太麺が最大の特長です。
その神太麺に負けない旨みの濃厚なスープに、直火焼きチャーシューなどの具材を組み合わせた圧倒的な一杯です。

商品特徴
1. めん
熱湯5分、太麺なのに締まりがあり、歯切れもよく小麦が香る、まるでラーメン店で食べるような麺です。

2. スープ
チキン・ポークをベースに煮干しを効かせた濃厚な旨みが味わえる醤油スープです。

3. かやく
直火焼きで香ばしいチャーシューチップ、メンマ、ネギ、背脂加工品を組み合わせました。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
蓋を開けてみます。
お湯を入れる前はこんな感じです。


お湯を入れて5分待ちます…
5分経ったら添付されている、豚と煮干しが香り立つ「神旨の一滴」を入れます。

今回は自家製のおでんを合わせてみました。
ラーメンにはおでんも合います…

飲み物は麦茶です。

いただきます…


コシのある麺に、病みつきになりそうな味の醤油スープが合います。


コシのある平たいちぢれ麺です。
適度な固さで、スープが絡みます。

スープ
少しとろみのある、和風な感じのある醤油スープです。
魚介の風味が強めだと思いますが、豚や鶏の風味も感じられます。
背脂加工品が浮いていて、脂肪分が適度に感じられ、とろみがあって食べ応えがあります。
塩味、甘味、酸味のバランスがよく、うま味があって病みつきになりそうな味の醤油スープだと思います。

かやく
メンマがちゃんとシャキシャキしていて歯ごたえが感じられ、歯切れがいいです。
チャーシューはこま切れで入っていますが、肉の香りや炭焼きにしたときの香ばしさがあります。

ねぎも含めスープに合う具材でした。

まとめ
お店の味に近い味のカップ麺だったと思います。
背脂加工品が入っていたり、メンマの食感やチャーシューの味に素材感が感じられたり、スープの魚介や豚の香りが強めなところにラーメン店ぽさを感じます。

麺は新感覚というわけではない気がしますが、生麺のような食感が感じられます。
そして残念ですが、そんなに小麦の香りや甘味を感じなかったです…
しかしながら、食感や形状に生麺感を感じられたので、好感の持てる麺でした。

スープは味のバランスがよく、とろみのある熱々な食感と、ほどよい油分が個人的な好みに合っていました。
一見食べたことのある和風な魚介豚醤油スープの味なのですが、なんか病みつきになる味です。

和風なスープだったので、おでんも合います。

神旨な一杯だったと思います。おいしかったです。

出典
[1] https://www.myojofoods.co.jp/news/8902
2020/10/8閲覧