セブンイレブン ちぎれるぱんDA!(チョコクリーム)

セブンイレブン ちぎれるぱんDA!(チョコクリーム)
発売日 2020/10/6
価格 128円(税込138円)
内容量 1個

栄養成分表示(1包装当たり)
熱量:316kcal
たんぱく質:6.6g
脂質:13.6g
炭水化物:42.7g(糖質:40.9g、食物繊維:1.8g)
食塩相当量:0.67g

消費期限 約2日
保存方法 直射日光及び高温多湿を避けて下さい。

おはようございます。nyainと申します。このブログは新商品情報を中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではセブンイレブン ちぎれるぱんDA!(チョコクリーム)についての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・セブンイレブン 「ちぎれるぱんDA!(チョコクリーム)」の商品概要[1]
しっとりした食感の生地に、口どけの良いチョコクリームをサンドしました。
パンダをイメージした白と黒生地の組み合わせが可愛らしい新しい見た目の菓子パンです。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
開けてみます。
こんな感じのパンダカラーのパンです。


見た目がかわいいですね。
写真がなくてわかりづらいですが、黒と白の部分がちぎれるようになっています。

今回はバナナミカンでかわいく飾ってみました。
ミント苺ソースチョコスナックも使っています。

飲み物もパンダカラーにしてみました。
ブラックコーヒーホイップクリームをのせました。
見た目に反して苦めに作っています。

これらをテーブルに飾ったら、食べます。
いただきます…

もっちりな黒白パン生地に、クリーミーなチョコクリームが合います。

パン生地はしっとりもっちりで、ちょっと粉っぽさがあって、ココアの香りと白パンぽい香りがあります。
甘味はないです。

ョコクリームはちょっと甘めで、やわらかくクリーミーな食感です。
見た目よりたっぷりめに入っている印象です。
ミルキーな感じもあり、少しコクが感じられます。

全体の味としては、白パンでよくある香りと、ココアの香り、ミルクチョコの風味と少しの苦味、ちょうどいい甘さが感じられます。

まとめ
想像以上にチョコクリームがたっぷり入っていて、それでいてパン生地に合う食感と味になっています。
ちぎって食べることができ、食べやすいところも好ポイントかなと思います。

白パンでよくある香りは、原材料から予想すると「コーンスターチ」の香りかなと思います。

316kcalで、エネルギーは比較的にそんなに多くないですが、弾力が合って意外に満腹感があるので、おやつにもいいし、朝食や昼食なんかにも適していそうです。

見た目がパンダみたいでかわいいところもいい感じで、写真にも映えます。
パッケージもかわいいです。

甘ったるいパンではないですがドリンクは無糖コーヒーや苦めのコーヒーが合うかと思います。
おいしかったです。

出典
[1] https://www.sej.co.jp/products/a/item/300006/
2020/10/6閲覧