セブンプレミアム しっとりバウムクーヘン

セブンプレミアム しっとりバウムクーヘン
発売日 2020/10/1
価格 168円(税込181円)
内容量 1個

栄養成分表示(1包装当たり)
熱量:290kcal
たんぱく質:4.3g
脂質:17.6g
炭水化物:28.8g(糖質:28.4g、食物繊維:0.4g)
食塩相当量:0.2g

消費期限 約10日
保存方法 10℃以下

おはようございます。nyainと申します。このブログは新商品情報を中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではセブンプレミアム しっとりバウムクーヘンについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・セブンプレミアム「しっとりバウムクーヘン」の商品概要[1]
コクと風味が特長の卵(エグロワイヤル)を使った、冷やしておいしいバウムクーヘンです。バウムのしっとり食感とシュガーコーティングのシャリ感をバランスよく味わえます。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
開けてみます。
こんな感じです。


シュガーコーティングとバウム生地の甘さのバランスやしっとり加減が気になる見た目です。
冷蔵のバウムクーヘンは食べた経験が少ないのであまり想像しにくいのですが、しっとりしていることを期待しています!

こうして見るとたけのこに見えなくもないです…

今回は味変でチョコシロップホイップクリーム苺ソースもつけて食べたりしてみたいと思います。
ミントも添えてみます。

飲み物はウイスキーのパイナップルジュースとパイン缶汁割りです。
37度のウイスキーを20ml、トロピカーナの「100%まるごと果実感 パインアップル」を160ml、シロップ漬けパイン缶詰めの汁を20ml混ぜています。

いただきます…

しっとりなバウム生地に、シャリッとしたシュガーコーティングが合っています。

バウム生地は牛乳を浸したようなしっとり感です。(簡単に崩れたりはしません)
卵の風味とコクが強めです。

シュガーコーティングは甘く、少し厚みがあり、しっとりでシャリッとした食感があります。

全体の味としては、「甘ったるい」にギリギリ行かないくらいの甘さで、卵風味とコクが強いです。
油分は若干感じますが、そこまで強くないです。

味変の感想
チョコ風味やイチゴ風味、ホイップのクリーミー感が合います。
しかし、デフォルトで甘めな味なので、ちょっと甘ったるくなってしまいました。

甘味が薄いホイップクリームやフルーツソース、ココアパウダーなら合いそうです。

まとめ
強めの卵の風味とコクに、シュガーコーティングの甘さが合っているところがいい感じです。

 

バウム生地のしっとり感が期待通りで満足です。
また、バウム生地の超しっとりな食感も好きですが、厚みのあるシュガーコーティングのしっとりでシャリッとした食感も好印象です。
おいしかったです。

「甘ったるい」というラインのギリギリを攻めた甘味の強さに開発努力が感じられます。

味変では、香りは合っていたものの、味は甘ったるくなってしまい、残念でした。

出典
[1] https://www.sej.co.jp/products/a/item/113452/
2020/10/1閲覧