セブンイレブン とろ生かぼちゃプリン

セブンイレブン とろ生かぼちゃプリン
発売日 2020/9/8
価格 198円(税込213円)
内容量 1個

栄養成分表示(1包装当たり)
熱量:235kcal
たんぱく質:7.0g
脂質:7.6g
炭水化物:35.5g(糖質:33.6g、食物繊維:1.9g)
食塩相当量:0.19g

消費期限 購入後、約2日まで
保存方法 10℃以下

おはようございます。nyainと申します。このブログは新商品情報を中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではセブンイレブン とろ生かぼちゃプリンについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・セブンイレブン 「とろ生かぼちゃプリン」の商品概要[1]
なめらかな食感のかぼちゃのプリンです。
相性の良いほろ苦いカラメルと、口どけの良いホイップクリームを組合わせました。

2019年の8月27日にも同じ名前の商品がセブンで発売されていました。
筆者も食べたことがあります。
かぼちゃ感が強かったのが、印象的でした。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
開封してみます。
ホイップクリームとプリンのコラボによる味わいが楽しみな見た目です。

今回はお菓子パーティーみたいにしてみました。
好きなお菓子を皿に並べます…

また、自分の好きなドリンクも用意しましょう。
私は個人的に考えたドリンク「エネコちゃん」を用意してみました。
※エネコの画像はhttps://zukan.pokemon.co.jp/detail/300からお借りしています。

ポケモンの「エネコ」がココアのそばにいるところををイメージしたドリンクです。
エネコちゃんはれん乳、いちご&みるくをグラスに注ぎ、コーヒーと少しの調整ココアに水を混ぜたものをさらに注いで作っています。


カクテルにしたいなら、コーヒーなどの混合水にウイスキーを足したりしてもいいです。
三日月型っぽく切ったパイナップルとミントを添えれば見た目がよくなります。

メンバーが出そろったところで実食してみます。
いただきます…

ふわふわクリーミーなホイップクリームに、かぼちゃ感があふれるプリンの食感、さらに底にあるカラメルソースの苦味と香ばしさが合っています。

かぼちゃプリンはかぼちゃの風味が強く、かぼちゃらしいホクホク食感やザラザラな舌触りがあったりします。
また、乳製品のコクや風味が感じられます。
ほっこりする優しい甘さです。

カラメルソースはサラサラした食感で、苦味が強めです。
本格的な感じです。

全体的な味としては、かぼちゃ風味の優しい甘さに、ミルクのコク、クリームの脂肪分、カラメルソースの苦味や香ばしさがある感じです。

まとめ
プリンがかぼちゃらしい食感や風味が強く感じられるところ、カラメルソースの苦味がストレートで強めなところに高級感を感じるデザートです。

 

長らく食べていなかったせいか、2019年の同名商品との差異があまりわからなかったですが、毎度のようにおいしい感じです。

普段のおやつや食後のデザートにぴったりですが、お菓子をたくさん買ってハロウィンパーティーをする時の一員にも適していそうな商品です。
ハロウィンパッケージもいい雰囲気を出しています。

「エネコちゃん」もおいしくできてよかったです。
甘いものが嫌いな方にはおすすめしません…

出典
[1] https://www.sej.co.jp/products/a/item/113505/
2020/9/28閲覧