山崎製パン もちもちとしたブレッド はちみつ&チーズ

山崎製パン もちもちとしたブレッド はちみつ&チーズ
発売日 2020/9/22
価格 128円(税込138円)
内容量 1個

栄養成分表示(1包装当たり)
熱量 338kcal
たんぱく質 11.4g
脂質 8.9g
炭水化物 53.0g
食塩相当量 0.9g

消費期限 購入後、4日まで
保存方法 直射日光、高温多湿を避けて保存してください。

おはようございます。nyainと申します。このブログは新商品情報を中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事では山崎製パン もちもちとしたブレッド はちみつ&チーズについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・山崎製パン 「もちもちとしたブレッドはちみつチーズ」の商品概要
はちみつ風味シュガーチップとチーズを練りこんだ食事パンです。
もちもちの食感になっているそうです。

ちなみに、セブンイレブンで買いました。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
さっそく開けてみます。


こんな感じで入っています。
思ったよりボリューミーでずっしりしています。

断面はこんな感じです。
ところどころに何か入っているのが見えます。
はちみつ風味シュガーチップとチーズだと思います…

今回は半分に切った片方の上面にきな粉ホイップクリームをぬり、チョコシロップ苺ソースをかけてみることにしました。
ミントと普通のホイップクリーム、缶詰のパイナップルも盛り付けてみます。
ちなみに、ホイップクリームは植物性です。

飲み物は個人的に考えてみたドリンクです。
山崎製パンさんの本商品とは関係ないですが、コラボさせてみました。

いただきます…


デフォルト
ふわふわもっちりな食感と、とろとろなはちみつの甘々な甘さに、チーズの濃厚な風味とコクが合います。

パン生地は外見からは想像しがたいかもしれませんが、とてもやわらかく、ふわっふわを伴うもちもち食感です。
セブンのパンみたいにふわっふわです。
少し粉の食感が感じられます。

パンの中にはとろとろなはちみつ風味シュガーチップが入っていて、食事パンですが十分に甘さを感じられる味です。(甘すぎではないです)
チーズはパンに角切りで入っているチーズという感じの味です。
チーズ感が断続的にガツン、ガツンと来る感じです。
はちみつ味とチーズ味のバランスがよく、とてもおいしいです!

きな粉ホイップ苺チョコアレンジ版
これはもう原型とは全然違うものになっていると思いますが、おいしいです。
きな粉の風味とホイップクリームのふわふわクリーミーな食感に、苺の甘酸っぱさとチョコの風味、パンのふわふわな食感が合っています。
はちみつの甘さが少し感じられて良かったです。
ミントが合います。

まとめ
意外にふわっふわで、やわらかいパンで好印象でした。
味も申し分ないです。
甘さが控えめの菓子パンという感じなので、食事パンというカテゴリにぴったり収まると思います。

また、自分好みにジャムやシロップをかけたりと、アレンジもしやすいパンだと思います。

ちなみに、ドリンクは味も見た目もいまひとつでした…
せめてきれいに作れるようになりたいです…