セブンイレブン かぼちゃもこ

セブンイレブン かぼちゃもこ
発売日 2020/9/16
価格 138円(税込149円)
内容量 1個

栄養成分表示(1包装当たり)
熱量:222kcal
たんぱく質:3.5g
脂質:13.6g
炭水化物:22.0g(糖質:21.0g、食物繊維:1.0g)
食塩相当量:0.33g

消費期限 購入後、約2日まで
保存方法 10℃以下

おはようございます。nyainと申します。このブログは新商品情報を中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではセブンイレブン かぼちゃもこについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・セブンイレブン 「かぼちゃもこ」の商品概要[1]
なめらかでクリーミーなかぼちゃクリームを、もちっとした食感のシュー皮に詰めた、見た目も味わいもかぼちゃのシュークリームです。

セブンの人気シュークリームシリーズ「もこ」の新作です。
かぼちゃフレーバーやパッケージにハロウィン感があります。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
開封してみます。


鮮やかなオレンジ色のシュー生地です。
断面を見てみます。


黄色のかぼちゃクリームです。ほのかにかぼちゃの香りがします。

今回は切った半分のもこにインスタントコーヒーパウダーを振るい、チョコシロップをかけてみます。
ミントも飾ります。

また、付け合わせにツイストドーナツを選んでみました。
こちらにはチョコシロップと苺ソースをかけています。

飲み物は2層のカフェオレです。
牛乳にガムシロップを加えて氷を入れたグラスに入れ、その上から少しずつ無糖コーヒーを注ぎます。
そんな感じで牛乳とコーヒーを2層にしてみました。

いただきます…

デフォルト
もちもちのシュー生地に、かぼちゃ風味のミルクのコクを感じるクリーミーなクリームが合っています。
もちもちクリーミーな食感がたまりません…!

オレンジ色の外皮は、シュー生地感を残しながらもほどよくもちもちです。

かぼちゃクリームはふわふわで、やわらかめの食感です。
また口どけなめらかですが、若干かぼちゃピューレのようなざらざら感を感じます。

かぼちゃ風味はそこまで強くなく、こってりさや甘さがちょうどよくて、すっきりめの味わいです。
ミルクのコクも感じられ、食べやすい味です。
一言でいうと、カラメルの苦味がないかぼちゃプリンの味に似ています。

コーヒーパウダーとチョコシロップアレンジ
かぼちゃ風味の優しい甘さのクリームに、コーヒーのパンチのある香りと苦味、さらにチョコの深みのある風味が合っています。
これは本当においしいアレンジになったと思います。
ちなみにスペアミントはあまり合わない気がしました。

まとめ
スッキリした味わいで、カロリーや量がそこまで多くなく、おやつにちょうどいい商品だと思います。
個人的には、このしつこくない甘さがちょうどよく感じます。

アレンジにコーヒーパウダーとチョコシロップがおすすめです。
飲み物はカフェオレやカフェラテの他、無糖コーヒーや紅茶なんかも合いそうです。

おいしかったです。

出典
[1] https://www.sej.co.jp/products/a/item/113590/
2020/9/18閲覧