ニューデイズ Panest(パネスト) おもちレアチーズ

ニューデイズ Panest(パネスト) おもちレアチーズ
発売日 2020/9/15
内容量 1個
価格 134円(税込)

栄養成分表示(一包装当たり)
エネルギー 279kcal
たんぱく質 5.6g
脂質 10.2g
炭水化物 41.3g
食塩相当量 0.8g

消費期限 購入後、1日まで
保存方法 直射日光及び高温多湿を避けて保存してください。
製造者 第一屋製パン株式会社

おはようございます。nyainと申します。このブログは新商品情報を中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではニューデイズ Panest(パネスト) おもちレアチーズについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・ニューデイズ Panest(パネスト) 「おもちレアチーズ」の商品概要[1]
北海道産クリームチーズを使用したレアチーズ風味のクリームと、もちフィリングを包んだパンです。

ニューデイズ、キオスクの「北海道フェア2020」
2020年9月1日(火)~9月28日(月)の期間中、NewDays・NewDays KIOSKでは、「北海道フェア2020」が実施されているそうです。
北海道フェア2020では北海道の食材を使用した商品や、北海道の名店とのコラボ商品、ご当地商品など、魅力ある商品を多数発売するそうです。
「おもちレアチーズ」も北海道フェアの商品の一つです。

さらに、対象商品を買ったお買い上げレシートで応募すると、北海道の厳選グルメが当たるキャンペーンも実施されているそうです。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
開けてみます。


表面に粉が付いている白パンです。


断面はこんな感じです。
レアチーズ風味クリームがおいしそうです。

今回はパンの半分にチョコシロップ苺ソースをかけてみようと思います。
チョコシロップは森永製菓「チョコレートシロップ」、苺ソースは苺ジャムにレモン汁と砂糖と水を混ぜて作ったものを使います。
ミントもあしらってみます。

飲み物はインスタントコーヒーに冷水を混ぜたアイスコーヒーです。

いただきます…

デフォルト
ふわふわもっちりな白パン生地に、固めのレアチーズ風味クリームとやわらかめのもちフィリングが合っています。

白パン生地はパサパサしておらず、食べやすいです。
表面に白い粉がついていて粉っぽい食感もあります。この粉っぽさには嫌悪感は感じられず、むしろ本格的な感じがします。

レアチーズの香りはちょっとクセのある香りになっていると思いますが、強くはないです。
クリームからはこってり感やコク、さわやかな甘味が感じられ、白パン生地ともちフィリングのもちもち食感に合う仕立てです。
もちフィリングにはもち特有の甘味を感じます。

塩味と酸味が少し感じられる甘さ控え目の味で、レアチーズのこってり感やコクを感じる味わいです。

いちごソースチョコシロップアレンジ
チョコの風味と苺ソースのさわやかな甘酸っぱさにレアチーズのコクと塩味や酸味が合います。
苺ソースではなく苺ジャムでも合いそうです。
このアレンジではミントを一緒に食べてもおいしいです。

まとめ
もっちりな白パンともちフィリングで、もちもちコラボですが、もちフィリングがやわらかめで、食感のバランスが悪くないと思います。
菓子パンにしては少し大人ぽい味のさわやかなもちレアチーズパンという印象を受けました。
今回は常温で食べましたが、冷やすと常温とは違う感じでそちらもおいしいと思います。

今回はアレンジ版のもおいしかったです。
苺ソースに入っているレモン汁もレアチーズの味に合う要素なのかもしれないです。

ミントと一緒に食べるとさっぱり感が増しますが、このパンは手を加えなくてもさわやかなので、チョコシロップや苺ジャムなどで甘くアレンジしなければあまり合わない気がします。

おいしかったです。

出典
[1] https://www.j-retail.jp/newdays/
2020/9/17/閲覧