ミニストップ MINISTOP CAFE ホイップ好きのぎっしりホイップあんぱん

ミニストップ MINISTOP CAFE ホイップ好きのぎっしりホイップあんぱん
メーカー 敷島製パン株式会社
価格 108円(税抜き)
内容量 1個

栄養成分表示(1個当たり)
エネルギー 395kcal
たんぱく質 7.3g
脂質 10.7g
炭水化物 67.4g
食塩相当量 0.5g

消費期限 購入後、2日まで
保存方法 直射日光、高温多湿を避けて保存してください。

おはようございます。nyainと申します。このブログは新商品情報を中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではミニストップ ホイップ好きのぎっしりホイップあんぱんについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・ミニストップ MINISTOP CAFE ホイップ好きの「ぎっしりホイップあんぱん」の商品概要
その名の通り、ホイップクリームがぎっしり入っている、あんことホイップクリーム入りのパンです。
筆者はホイップクリーム好きなので嬉しいです。
そういえば、敷島製パンさんの商品には「たっぷりホイップあんぱん」という商品がありますね。
これにちょっと似ている雰囲気を感じます。

大体の大きさ
縦10cm、横10cm、高さ4cmくらいです。

・あんぱんに合う飲み物[1]
あんぱんに合う飲み物について、ネットの意見を参考に挙げていきます。

・ブラックコーヒー
・牛乳
・カフェオレ
・緑茶
・抹茶
・無調整豆乳
・きなこミルク
・抹茶ラテ

個人的に「ブラックコーヒーが合う」と書いている方が多いのは意外でした。(牛乳、緑茶が多いと予想していました)

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
開封します。

 

今回は半分だけアレンジしてみます。
きなこを振って、チョコシロップをかけてみました。
ミントもおまけで付いてます。

また、飲み物にホットの無糖コーヒー冷たい牛乳を用意してみました。

いただきます…

デフォルト
たっぷりのまろやかクリーミーなホイップクリームに餡の風味と、ふっくらでもっちりなパン生地が合っています。

ホイップクリームの濃厚な風味はあまり感じられませんが、甘さとこってり感のバランスがいいと思います。
ホイップクリーム好きの心を鷲掴みにするくらいのホイップクリームが入っていて、クリーミーな食感がとてもいいです。

デフォルトに合う飲み物は、冷たい牛乳よりも無糖コーヒーでした。
冷たい牛乳はあまり合わない気がしました。

きなこチョコシロップアレンジ
クリーミーなホイップの食感とこってり感、餡の風味に、きなこの風味がとてもよく合っています。
クリームたっぷりだからか、ミントの香りもかなり合います。
チョコシロップは見た目ほどの存在感がありませんでした…

きなこチョコシロップアレンジには、冷たい牛乳も無糖コーヒーも合いました。

まとめ
パン生地は少々パサついている感じもしましたが、思ったより薄皮で、ホイップクリームをダイレクトに味わえたので好印象です。
ホイップクリーム率が高いので、「もう少し餡が入っていた方がいい」という方もいらっしゃると思いますが、個人的にはホイップクリームと餡の量のバランスも良かったです。
「たっぷりホイップあんぱん」よりホイップクリーム率が高い気がします。コスパが高いと思います。

きなこアレンジバージョンもとてもよかったです。想像以上に合いました。

また、ホイップクリームたっぷりだからかもしれませんが、無糖コーヒーがかなり合いました。
きなこミルクも合いそうです。

おいしかったです。

出典
[1] https://www.pasco-sc.fun/talk/10595
2020/9/13閲覧