日清 カップヌードル 旨辛豚骨

日清 カップヌードル 旨辛豚骨
発売日 2020/8/31
希望小売価格 193円 (税別)
内容量 82g (麺60g)

栄養成分表示 [1食 (82g) 当たり]
熱量 383kcal
めん・かやく: 297kcal
スープ: 86kcal
たんぱく質 8.9g
脂質 16.1g
炭水化物 50.5g
食塩相当量 4.6g
めん・かやく: 2.1g
スープ: 2.5g
ビタミンB1 1.59mg
ビタミンB2 0.20mg
カルシウム 175mg

必要なお湯の目安量 300ml

おはようございます。nyainと申します。このブログは新商品情報を中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事では日清 カップヌードル 旨辛豚骨についての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・日清 カップヌードル 旨辛豚骨の商品概要[1]
「カップヌードル 旨辛豚骨」は、“豚骨” に “辛み” を掛け合わせた人気のラーメンメニューを「カップヌードル」風にアレンジした新商品です。

商品特長
1. 麺
カップヌードルならではの、しなやかでコシとつるみのある麺です。

2. スープ
旨みと甘みのある濃厚で味わい深い豚骨スープには隠し味に花椒を加え、豊かな風味にこだわっているそうです。
さらに、紅しょうがのさわやかな風味と唐辛子のピリッとした辛みをきかせた “特製旨辛ラー油” を加えることで、スープの味わいに深みと辛みが増し、最後の一滴まで飲み干したくなるおいしさに仕上がるそうです。

3. 具材
味付豚ミンチ、キクラゲ、ネギ、赤唐辛子、白いりごまです。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
お湯を入れて3分待ちます。


3分経ったら特製旨辛ラー油を入れてかき混ぜます。


いただきます…


クセの少ない豚骨の濃厚さや香りに加えて、花椒などの中華料理で使われるようなスパイスの上品な香りがする辛味のあるスープに、カップヌードルならではのつるみのある麺が合います。

スープは油分があまり強くなく、とろみもそこまで強くなくて、さっぱりめの豚骨スープだと思います。しつこくならずに食べられると思います。
豚骨スープですが中華料理のスパイスのおしゃれな香りもあり、去年に販売していた「四川麻辣よだれ鶏味」や担々麺のスープに似た雰囲気があります。
塩味はちょうどいいように思います。
きくらげや謎肉などの具もスープに合います。

濃厚な豚骨ラーメンを期待して食べると「これじゃない」感が出てしまうかもしれませんが、「旨辛豚骨」としては悪くないのではないかなと思います。
辛さはそこまで強くないですが、辛い物が苦手な方はやめておいた方がいいかもしれません。

おいしかったです。

出典
[1] https://www.nissin.com/jp/news/8817
2020/9/2 閲覧