ニューデイズ Panest バニラオムレット

ニューデイズ Panest バニラオムレット
発売日 2020/8/25
価格 119円(税抜き)
内容量 1個

栄養成分表示(1個当り)
エネルギー 369kcal
たんぱく質 3.4g
脂質 20.9g
炭水化物 41.9g
食塩相当量 0.5g

製造者 伊藤製パン株式会社
消費期限 2020/8/31
保存方法 直射日光、高温多湿を避けて保存してください。

おはようございます。nyainと申します。このブログは新商品情報を中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではニューデイズ Panest バニラオムレットについての情報やレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

・ニューデイズ Panest 「バニラオムレットの商品概要[1]
ふんわりとしたバニラ風味の生地に、バニラクリームをサンドしたオムレットです。

・オムレットとは[2]
オムレットは「オムレツケーキ」とも呼ばれるスイーツで、オムレツに類似した形状のスポンジケーキ生地に、クリームや果実を挟んだ菓子であるそうです。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
半月型の白いオムレットです。
いい匂いがします。個人的に大好きな匂いです。
触った感じはしっとりふんわりで、くっつくようなやわらかい生地です。

今回は半分切ってアレンジしてみました。
アレンジ版は、家にたまたまあったりんごを使っています。
使ったりんごは甘味が強く、酸味が少ないものです。
いただきます…

デフォルト(右)
仙台名物の萩の月のような感じのあるオムレットです。
しっとりしたやわらかい蒸しパンのようなスフレのようなバニラ風味生地に、バニラが香る甘めのクリームが合っています。

パン生地はしっとりふわしゅわで口どけなめらかです。クリームはとろとろです。

クリームは見た目はあまり入ってないように見えるかもしれませんが、食べてみると味、食感共に存在感があり、ちょうどいい量が入っていると思います。
生地とクリームのバニラの香りがとてもいいです。

りんごアレンジ版(左)
バニラの香りとりんごのほのかな酸味と風味、そして少し中和されたさわやかな甘味が合っています。
デフォルトの甘々なバニラ味も大好きですが、こちらのちょうどいいさわやかな甘味もいい感じです。

手づかみで食べるとバニラの香りが手に移って甘い香りがします。
おいしかったです。

出典
[1]https://www.j-retail.jp/newdays/product/detail.html?id=929
[2]https://ja.m.wikipedia.org/wiki/オムレツ
2020/8/30閲覧