[2020年7月] セブンイレブン パンランキング TOP10

[2020年7月] セブンイレブン パンランキング TOP10

おはようございます。nyainと申します。このブログは新商品情報を中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではセブンイレブンで買えるパンの個人的なおすすめランキングTOP10を載せています。
※写真をクリックすると拡大できます。

スポンサーリンク

セブンイレブンは日本のコンビニの中で一番店舗数が多いコンビニなのだそうです。
いろいろなところにあって入りやすいです。
そんなセブンイレブンで手軽に買えるパンランキング、さっそく10位から書いていきます。
※記載の価格は税抜き価格です。

10位 ホイップクリームが入ったブールパン 100円
ブリオッシュの生地に、たまご風味豊かなほのかな甘みのあるカステラ生地をかけて焼き上げた、メープルが香る甘い菓子パンです。


盛り上がり部分は固すぎず柔らかすぎずな食感で、帽子のつばみたいになっている部分は柔らかいクッキーのような食感です。
中央部分の食感は見た目よりクリーミーです。
ボリューム感たっぷりです。

9位 ずっしりつぶあんパン 4個入り 128円
小さいパンにあんこがずっしり入っています。


つぶあんの食感が感じられる食べ応えのあるパンです。
甘さもちょうどいいように感じますし、あんこの風味でさっぱり食べられます。

冷やしたら変な形になってしまいました…。冷やすのはおすすめしません。

8位 シナモン香るアップルクランブルケーキ 130円
食べやすいワンハンド形状のスティックケーキです。
しっとりケーキ生地とクランブルのシャリシャリ食感に適度なシナモンの香り、さらにアップル果肉入りで爽やかな甘さが合っています。


アップル果肉入りであるのが個人的に好印象で、また冷蔵庫で冷やしてもしっとりしていました。
シナモンの香りがあまり好きではない方も食べやすいかなと思います。

7位 マスカルポーネ使用のチーズ蒸しケーキ 88円
しっとり生地とチーズの爽やかな香りが心地よく、甘さがちょうどいいチーズ蒸しケーキです。


噛んでいるとなめらかに溶けていきます。
少し固めになると思いますが、冷やしてもおいしいです。
小さめサイズで夏に食べやすく、冷たい飲み物にも合わせやすいと思います。

6位 しっとりたまご蒸しパン 88円
低温長時間熟成で仕上げ、程よい甘さと卵とミルクの風味が感じられる、しっとりしたやわらかい生地のたまご蒸しパンです。


こってり感やボリューム感もあり、万人受けしそうな味わいです。
冷やして食べると、甘さによる刺激が緩和されておいしいです。個人的な好みによる考えですが、こちらは常温より冷やした方がおいしいのではないかなと思います。

5位 たっぷりクリームパン 4個入り 100円
小さいパンにクリームが多めに入っています。


もったりした甘いカスタード風味のクリームはミルク感やコクが感じられ、ふわふわのパン生地と合っています。
約100円で4個入りならコスパがいいと思います。

4位 ふわふわちぎりパン (チョコレートクリーム) 120円
ふわもちの白パン生地に、おしゃれな香りのチョコレートクリームが合っています。


生地はふわふわで、噛んでるとちょっともちっとします。
チョコレートクリームはナッツやスニッカーズのような洋風な香りがします。
甘さがちょうどよく、見た目よりクリーミーでおいしいです。

3位 チョコミニクロワッサン 108円
ふわっふわのやわらかいチョコ風味クロワッサン生地に、口どけなめらかな棒チョコの組み合わせが合っています。


棒チョコが入っているので、チョコ感が感じられて好印象です。

2位 バブカ!!(チョコレート)  138円
バターを入れたデニッシュ生地に、シナモン入りの風味豊かなチョコフィリングとチョコチップを加えて焼き上げた菓子パンです。


こってり感のあるデニッシュ生地にポリポリ食感のチョコチップとチョコクリームの甘さと苦味、さらにシナモンの華やかな香りが合っています。
シナモンの香りをうまく活かしたおいしいパンです。

1位 ダブルクリームのブリオッシュ 138円
ブリオッシュ生地にクランブルとグレーズを盛り付け、カスタードクリームとホイップカスタードクリームを内側に入れた菓子パンです。


グレーズのシャリシャリ食感、クランブルのさくほろ食感にパン生地と2種のクリームの食感が合っています。
それでいて、全体的にミルクやバターの芳醇な香りが強く、コクやこってり感が感じられ、リッチな気分になります。
とてもおいしいので一度は食べていただきたい商品だと思います。

まとめ
このランキングはあくまで個人の考えによるランキングですが、セブンイレブンのパンを選ぶ時の参考にしてみてください。
個人的にお気に入りのマイナーな商品もおすすめできて嬉しかったです。
またこのようなランキングを作りたいです。

出典
[1] https://7premium.jp/ 2020/7/31閲覧