かっぱ寿司 食べホー プレミアムコース 食レポ

おはようございます。nyainと申します。このブログは季節商品情報を中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事では「かっぱ寿司の食べホー」プレミアムコースについてのレビューを書いています。
※写真をクリックすると拡大できます。
このたびかっぱ寿司さんの食べ放題「かっぱ寿司の食べホー」のメニューが2020年6月3日から変更になります。

スポンサーリンク

かっぱ寿司の食べホーのコースは3種類あり、それぞれ食べられるメニューに違いがあります。
3種のコースの中で一番高いコースがプレミアムコースになります。
2020年5月29日現在、このコースでは大とろ、大とろ炙り、牛タン炙りが食べ放題ですが、6月3日から食べ放題メニューが変更され、当分の間大とろなどが食べ放題では食べられなくなることが予想されます。
この機会にかっぱ寿司の食べホーのプレミアムコースを予約し、大とろを食べおさめに行ってきました。(他のメニューも食べています)

かっぱ寿司の食べホーの利用の仕方
1.ウェブかアプリでかっぱ寿司の食べホーの予約する
まず、ウェブサイトかアプリで食べホーを利用する前日の21時までに「かっぱ寿司の食べホー」の予約をします。
開始予定時間、行く予定の人数、カウンター席かテーブル席かなどを入力します。
※開始10分前までに着けるような時間を予約しましょう。

2.メールを受け取る
予約が完了すると、登録のメールアドレスに「食べ放題・時間指定順番待ちを受付しました」とのタイトルでメールが来ます。
※メールに記載されている注意事項を守って行動しましょう。

3.来店する
来店したら、2のメールに記載されている予約番号を店員さんにお伝えして、案内されるなり、待つなりします。
席について店員さんの説明が終わったら食べ放題スタートです。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
1品ずつ食レポをしていきます。

200kg級 本鮪大とろ
キャンペーン中の本鮪大とろです。
風味の強めな味わいですが、臭いわけでもなく、ちょうどいい強さの香りがします。


こってりしていて甘みもあって、適温でおいしいです。
ジューシーでとろける食感です。
わさび多めで食べるとなおおいしいです。

200kg級 本鮪大とろ炙り 山わさびのせ
外側は焼いた食感、中は少し生で、こってりジューシーな食感です。
少しゴリゴリしています。


風味もしっかりしていて深みのある味わいです。
山わさびの辛さがこってりな本鮪にとても合います。

牛タン炙り
弾力がありながら歯切れのいいコリコリ感があり、噛むごとにジューシーでこってりな食感が感じられておいしいです。


ただ、牛タン炙りが酢飯とそこまで合ってない気もするのですが、おいしいネタでした。

活〆はまちはらみ
100円2貫のはまちより、1貫のネタの大きさが大きくて、ネタが大きいからか少しこってりでジューシーな食感です。


少しゴリゴリしていたりします。
わさびと醤油にも合っていておいしいです。

ノルウェーサーモン
ジューシーでこってりな食感で、風味の強さがちょうどいいサーモンです。


わさびの辛さが合います。

桜えびのあんかけ茶碗蒸し
茶碗蒸しの上に三つ葉とゆずと桜えびと透明なあんがのっています。
茶碗蒸しの味はちょうどいい塩分加減で、だしの味と卵の味のバランスがとてもよくておいしいです。


さらに桜えびがたくさんのっています。
茶碗蒸しの中にはぷりぷりの白身魚や小エビが入っています。
熱々でおいしいです。

活〆真鯛
白身魚独特の食感で、やわらかく淡白かつみずみずしく、トロトロです。


酢飯と醤油わさびに合います。

中とろ
適度な脂のりに、適度な鮪の風味、とろける食感で大とろと同じくこちらも極上の味わいでした。


酢飯や醤油わさびに合います。

中とろ塩炙り
香ばしさのある半生食感の肉厚な中とろとレモンの香りと酸味が合います。


こってり感もありおいしいです。

ほたて
肉厚なほたてのみずみずしい食感や香り、甘みが醤油わさびに合います。


酢飯ともいい感じです。

貝三貫盛り
つぶ貝、赤貝、ロコ貝の三貫盛りです。


どれも歯切れのいいコリコリな食感ですが、固さはつぶ貝は標準、赤貝はやわらかめ、ロコ貝は固めだと思います。
風味や香りはつぶ貝は標準、赤貝は強め、ロコ貝は弱めだと思います。
ただ、ロコ貝には大葉が乗っているのでそれで臭いが消えているだけかもしれません…

サーモン三貫盛り
とろサーモン、サーモンいくらのせ、焼きサーモンの三貫盛りです。

とろサーモン
弱めですが独特の風味で、こってりでおいしいです。

サーモンいくらのせ
ジューシーで肉感のあるサーモンに、いくらのこってり感やうま味がついて意外においしかったです。

焼きサーモン
焼いたことで滲み出た脂と香ばしさがたまらない一品です。
焼き鮭の切り身のようなネタに酢飯とわさびが合います。

杏仁豆腐〜いちご練乳ソース〜
ミルク感が強くて口どけなめらかでびっくりしました!


いちご練乳ソースのいちご風味と酸味、ミルク感に、杏仁豆腐の爽やかな香りと口どけなめらかな食感が合っています。
甘さがちょうどよく、おいしいです。

本日限定おすすめネタ
プレミアムコースでは本日限定おすすめネタを1人につき1種類1皿ずつ選べます。

ここからはプレミアムコースでの本日限定おすすめネタの食レポを書いていきます。

焼津港水揚げ 一本釣りとろかつお
とろかつおじゃないかつおより脂がのってる気がします。
ジューシーでかつおの香りもあり、おいしいです。

とろ三昧
大ぶりとろサーモン、中とろ、とろびん長はらもの三貫盛りです。


大ぶりとろサーモン
とろサーモンのこってりさやジューシーさが強めに感じられます。

とろびん長はらも
びん長まぐろよりこってりに感じます。
とろける食感とびん長まぐろの香りが醤油わさびに合います。

牛とろ 山わさびのせ〜アンガスビーフ使用〜
やわらかく、風味のある牛とろに、山わさびの辛味が合っていておいしいです。
しかし、この牛とろは酢飯にはあまり合わない気もします…

富山湾産 白えび
とろっとして甘みがあり、臭みやクセのない白えびです。
生えびが苦手でも食べれそうです。
敷かれている大葉は一緒に食べなくても臭みを感じなさそうですし、大葉が大きくて香りが強すぎるように感じました。

蝦夷あわび
淡白でコリコリした厚めのあわびに、大葉の香りと醤油わさびが合います。
個人的に今回の貝の中で一番好きです。

鹿児島県産 たかえび
見た目は甘えびに似ていますがぷりぷりな食感で、あまりにゅるっとしていません。
臭みやクセがなく、食べやすいです。
1貫のボリューム感もあり、満足できます。

今回の食レポは以上になります。
大とろが食べ放題じゃなくなるのは残念ですが、これからもかっぱ寿司さんの食べ放題に行きたいです!

次の投稿

2020年6月3日からのかっぱ寿司の食べホーのメニュー変更点

土 5月 30 , 2020
2020年6月3日からのかっぱ寿司の食べホーのメニ […]