セブンイレブン もっちりクレープ ダブルレアチーズクリーム 生チョコクリーム&ホイップ

おはようございます。nyainと申します。このブログは季節商品情報を中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事では2020年4月4日現在販売されているセブンイレブンのもっちりクレープについての情報やレビューを書いています。

スポンサーリンク

2020年4月4日現在、セブンイレブンで販売されているもっちりクレープシリーズには、ダブルレアチーズクリーム生チョコクリーム&ホイップがあります。(地域や店舗により異なります)

商品概要
もっちりクレープ ダブルレアチーズクリーム
168円(税抜き)
内容量 1個
栄養成分表示 1包装当り 熱量225kcal 蛋白質4.4g 脂質13.0g 炭水化物22.8g(糖質22.6g 食物繊維0.3g) 食塩相当量0.21g
消費期限 買ってから約1日後まで


発酵バターを使った、芳醇な香りのクレープ生地で、レアチーズムースとレアチーズホイップの2種類のクリームを包んでいます。

もっちりクレープ 生チョコクリーム&ホイップ
158円(税込170円)
内容量 1個
栄養成分表示 1包装当り 熱量375kcal 蛋白質5.2g 脂質22.2g 炭水化物39.5g(糖質37.8g 食物繊維1.7g) 食塩相当量0.13g
消費期限 買ってから約2日後まで


もっちりとした食感のクレープ生地で、生チョコクリーム、コクのあるホイップクリーム、食感のあるチョコチップを包んだ商品です。
発酵バターを使ったクレープ生地の香りにも注目です。

・セブンイレブン もっちりクレープについて
セブンのもっちりクレープシリーズは、2018年頃から出回り始めたセブンの人気スイーツシリーズです。
ひんやりもちもちクリーミーな食感が特徴的なクレープシリーズです。
おいしい上にお求めやすい価格で、ネットではコスパがいいと評判のシリーズです。

・過去に販売されていたもっちりクレープの種類
過去にはどんな種類が販売されていたのでしょう?
ネットで以下のフレーバーが確認できました。

カスタード&ホイップ
粒あん&練乳クリーム
苺ソースホイップ&カスタード
チョコバナナ&ホイップ
宇治抹茶クリーム&ホイップ

カスタード&ホイップは一番初めに発売されたセブンのもっちりクレープのフレーバーです。


使われているカスタードクリーム中に使用している卵は全て「エグロワイヤル」というブランド卵だそうです。
エグロワイヤルは簡単にいうと、鶏の飼料に工夫をしてヨーロッパの鶏卵に近い鶏卵になるように作ったブランド鶏卵だそうです。

宇治抹茶クリーム&ホイップは一言でいうとすごくおいしかったです。


抹茶スイーツが好きな方にはぜひ食べてほしいのですが、現在は販売されていないようです。

苺ソースホイップ&カスタードのカスタードクリームに使われている卵はエグロワイヤルだけではないようです。


苺ソースは酸味があまり強くなくて好印象でした。

チョコバナナ&ホイップはバナナがもっちりで適度な酸味で、チョコクリームやホイップクリームと合っていました。

この他、今回ご紹介するダブルレアチーズクリームと生チョコクリーム&ホイップも過去に販売されていたことがあるようです。
ダブルレアチーズクリームは今週に再販され始めた新商品でもあります。
再販といっても材料やカロリーが前のものとは若干違っているようです。「リニューアル販売商品」や「リメイク商品」といった感じです。

商品表示を参考にすると、ダブルレアチーズクリームはチーズの割合を減らし、クレープ粉の割合を増やしたようです。

同様に商品表示を参考にすると、生チョコクリーム&ホイップはクリームや牛乳の割合を減らし、クレープミックスの割合を増やしたようです。
カロリーは100kcal近く増えています。

・実食と感想(あくまで個人の感想です)
一つずつ食べていきます。

ダブルレアチーズクリーム
きれいな焼き目です。


クレープのもちもち感とレアチーズの強めの酸味とミルクの風味、さわやかな甘さがとても合っていておいしいです。
レアチーズムースとレアチーズホイップは一方から強めの酸味、一方からミルクのコクやまろやかさが感じられ、とろとろなムースとふわふわのホイップの食感がクレープのもちもち感と相性がいいです。
あまりこってりしていなくて、甘さも爽やかです。
レアチーズクレープは重たいイメージがあるかもしれませんが、これは後味もスッキリでさっぱり食べられます。

生チョコクリーム&ホイップ
生クリームのコクとこってり感のあるチョコクリーム、まろやかなホイップとポリポリ食感で味わい深いチョコチップがもちもちのクレープに合っています。


チョコチップは小さめの粒で、ポリッと噛むとチョコの甘さと風味、こってり感が広がります。
少し重めでボリューム感のあるクレープです。
生地はくすんだような色をしていますが、おいしいです。

まとめ
どちらも生地とクリームの相性がよく、コスパのいい商品だと思います。


クレープ生地の食感はとてもいい感じのもちもち感です。
思い込みもありますが、生地が厚くなってもちもち食感がしっかりめに感じられるようになった気がします…
それでも薄皮感はあるので、薄皮クレープが好きな方も満足できそうです。

個人的にはダブルレアチーズクリームより生チョコクリーム&ホイップの方が好きです。
新フレーバーにも期待しています!

次の投稿

セブンイレブン 牛乳仕込みの甘食風しっとりケーキ

火 4月 7 , 2020
セブンイレブン 牛乳仕込みの甘食風しっとりケーキ […]