セブンプレミアム かまくらもこ

製造者 株式会社デリカウェーブ 新潟工場

税抜き価格140

内容量 1

1包装あたり 250kcal 食塩相当量0.32g

原料の一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含みます。

消費期限 買ってから約12時間

おはようございます。nyainと申します。このブログは季節商品情報を中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではセブンプレミアム かまくらもこについての情報、雑学やレビューを書いています。

スポンサーリンク

今日はセブンイレブンでかまくらもこを買ってきました(^^)

赤いパッケージがクリスマスらしくて印象的です。

冬を連想するかまくらが名前に入っているのも可愛らしくて好感がもてます。

シュー生地の皮の中にはいちごクリームが上、ババロアクリームが下の層になって入っています。

クリームがとてもやわらかいのでこぼれない様に注意を促す注意書きが書いてあります。

 

・かまくらもこの商品特徴[1]

全国で発売されています。

セブイレブンの定番クリスマスケーキ、「かまくら」をイメージしたもこです。

また、ババロアクリームには「エグロワイヤル」というこだわりの卵を入れてあるそうです。

 

・エグロワイヤルとは[2]

ヨーロッパで修行して日本に帰国したシェフ、パティシエが日本の卵を使っていると修行当時の、思った味に仕上がらないと感じていました。

そんなシェフ、パティシエの声を聞いて、中部飼料株式会社 食肉鶏卵事業部の方々がヨーロッパの卵に近い卵にしようと努力し開発されたのがエグロワイヤルです。

エグロワイヤルを産む鶏の飼料の主原料は日本で普遍的に使われているトウモロコシからヨーロッパで使われている小麦に変え、その他の細かい材料もヨーロッパ風になるよう配合した飼料を使っています。

ヨーロッパの人々からすると日本の卵は生臭いそうなのですが、エグロワイヤルは生臭みが少なく、加熱しても黄身が鮮やかなレモンイエローを保てるという特徴があります。

セブイレブンでは、シュークリームを初めとする数々のスイーツにエグロワイヤルが使われています。

 

・実食と感想(あくまで個人の感想です)

いよいよ開けます


 

白めでやわらかい触感のもこ、手で割ってみました。

 

断面が綺麗じゃなくてごめんなさい

いただきます。

 

しっとりもっちりしたシュー皮の中にクリーミーで程よい甘さのババロアクリームと苺クリームがたっぷり!

苺クリームの酸っぱさと香りが爽やかで口当たりが良く、食べやすいです。

また、セブンのシュークリームのカスタードクリームや今回のババロアクリームを食べて思うのですが、毎回みずみずしいと感じます。新鮮味があるといかしつこくないんです。卵の質、牛乳や砂糖や粉の配合割合が織り成すセブンスイーツのカスタードクリームが個人的に好きです。

今回のババロアクリームはセブンシューのカスタードクリームに似ている思いました。滑らかです。

もちっクリーミー!幸せ(o^^o)という感じです。

シュー皮は他のシュークリームよりもちもちしていて歯応えがあります。

かまくらもこ、おいしかったです(o^^o)

 

出展

[1]http://www.sej.co.jp/i/item/04113562.html?category=110&page=1
2018/11/23閲覧

[2]http://chubu-egg.com/item/new_eg.html 2018/11/23閲覧