ローソン uchicafe プレミアムロールケーキ(いちごのせ)

製造者 株式会社フレッシュダイナー 山形工場

税抜き価格 139

消費期限 買った日から約2日後まで

内容量 一個

1包装あたり 204kcal 食塩相当量0.10g

 

おはようございます。nyainと申します。このブログは季節商品情報を中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事ではローソン uchicafe プレミアムロールケーキ(いちごのせ)についての情報、雑学やレビューを書いています。

スポンサーリンク

今日は1122日、いい夫婦の日です(^^)

夜にローソンに行ったらいい夫婦の日パッケージのプレミアムロールケーキ があったので買いました。

いちごがハートの形に型どられていてかわいい!ミルク感リッチの表記に心が惹かれます。濃厚生クリーム大好き!

こちらは1121日・1122日限定商品ですが通常のプレミアムロールケーキと同じお値段なのだそうです。

実はローソンでは11月に限らず、毎月22日にいちごが乗ったプレミアムロールケーキを販売しているようです。

今月は1122日ということで、よりハートフルなパッケージだなと思いました(^^)

 

22日のプレミアムロールケーキ[1]

毎月のカレンダーを見てみてください。22日の直上にあるのは…15日!

なので毎月22日はいちごの乗ったショートケーキの日と言われています。ローソンではプレミアムロールケーキにショートケーキが乗った日としてプレミアムロールケーキに価格はそのままで特別にいちごを乗せて販売するそうです。

こういった毎月の決まった日の限定商品は日常に楽しみを与えてくれますよね。

今回は1122日ということでいちごの切り方がハート型になっているところ、切られたいちごが2つ入っているところが毎月の22日のプレミアムロールと違うところです。

 

・いい夫婦の日とは[2]

「いい夫婦の日」をすすめる会の方々が日本の夫婦の皆さんに素敵な関係を築いていただきたいという思いから1122日をいい夫婦の日とされたそうです。これにより1122日がいい夫婦の日と言われているのですね。

簡単に言うと、いい夫婦の日とは「ふたりの時間」を大切にする日だそうです。

1122日は、「いい夫婦の日」をすすめる会の方々が提案されていますが、日本のご夫婦が、いつもはうまく伝えられない感謝や敬愛の気持ちなどをお互いに伝える機会になれればいいのかなと思います。

私は夫婦になっていないのですが、これからの人生でいろいろ学習できればいいなと思います。

 

・実食と感想(あくまで個人の感想です)

いちごの位置や大きさには色々なパターンがありましたがこれが一番いいなと思って選んできました(^^)

たっぷり生クリームがクリーミーでおいしそう
いただきます!

 

クリーミーな生クリームと少し弾力のあるしっかり目の生地が見事にマッチしておいしいです(^^)生地の卵の風味にも深みがあります。続いていちごもいただきます

 

いちごは一個のものを縦に半分カットされていてそれを更にハート型になるように切られています。甘目のいちごで、クリームも甘過ぎないので合います!酸味も適度で爽やか。おいしいです(o^^o)クリームはこってりしすぎずミルクの風味があります。

甘すぎず重すぎずで、味のバランスのいいスイーツでした!

 

出展

[1]https://www.lawson.co.jp/lab/uchicafe/art/1303983_4787.html 2018/11/22閲覧

[2]http://www.fufu1122.com/whats/ 2018/11/22閲覧