東京ばな奈パンダ バナナヨーグルト味 「見ぃつけたっ」

税込1080

内容量 8

1 98kcal

特定原材料等 小麦、卵、乳、大豆、ゼラチン、バナナ

賞味期限 買った日から12日後まで

販売者 株式会社グレープストーン 東京ばな奈ワールド

おはようございます。nyainと申します。このブログは季節商品情報を中心に、食べ物の情報発信をしているブログです。この記事では東京ばな奈パンダ バナナヨーグルト味「見ぃつけたっ」についての情報、雑学やレビューを書いています。

スポンサーリンク

この東京ばな奈はバナナヨーグルト味。生地自体にパンダがプリントされていてかわいいです。

東京ばな奈って期間や店舗限定でいろいろな味があるんですね。

この東京ばな奈の個包装は、20176月に誕生したメスのジャイアントパンダ・シャンシャンをイメージし、パッケージに華やかなピンク色のリボンがプリントされていて、パンダのプリント付きバナナと合わせてみるとパンダの頭にリボンが付いているように見えます。かわいいです!

また、この商品にはパンダのロゴマークとその下に「ジャイアントパンダ保護サポート基金」に協賛しています、という文が記載されています。

・ジャイアントパンダ保護サポート基金と協賛について[1]

ジャイアントパンダ保護サポート基金とは(公財)東京動物園協会が運営する、パンダとその生息地の保全活動を行う「ジャイアントパンダ繁殖研究プロジェクト」を支援するための基金です。ジャイアントパンダ保護サポート基金は、パンダについての教育普及活動や動物園の環境改善、保全活動の支援に役立てられています。

パンダ東京ばな奈の製造販売という協賛事業は、製造者側がジャイアントパンダ保護サポート基金として東京動物園協会にお金を払って成立している事業なんですね。

東京ばな奈製造者側が販売する約2~3ヶ月前からこんな事業をやりたいと希望案を提出することから始まり、最終的にジャイアントパンダ保護サポート基金関係団体が許可すれば、東京ばな奈製造者側がお金を払い、ロゴマークを使用して事業をすることができたりします。製造者側が払ったお金はジャイアントパンダ保護サポート基金としてジャイアントパンダのさまざまな保護活動に役立てられます。

ですから、この東京ばな奈のパンダロゴが示していることは、この商品の製造販売はパンダの保全活動の支援に役立っている、ということだと私は解釈しました。

ロゴマークがついている商品の売り上げが伸びると製造者の方々も新しいパンダ商品を作りロゴマークを使うためにお金を払い、そのお金がパンダの保全に役立っていくということもあるかもしれません。

こんな感じで消費者の私もジャイアントパンダの保全に少しでも貢献できれば嬉しいです(^^)

・実食と感想(あくまで個人の感想です)

洋菓子は常温より冷たい方が好きなので1個冷蔵庫で冷やしておきました(^^)食べ比べするために常温のも1個用意しました。

パンダプリントがかわいい!

割ってみるとバナナヨーグルトの餡がトロトロ!餡というよりクリームです。パンダさん、いただきます

従来の東京ばな奈クリームの甘さと濃厚さに乳酸菌の酸味と風味が足されて爽やかになっています。甘さが前面に出る常温より冷やした方が乳酸菌飲料のようなヨーグルト感を味わえます。

ふわふわながら少しもちもちしていて噛みごたえがあるスポンジ生地と甘く滑らかなクリームのマッチングは東京ばな奈の特徴です(^^)おいしい!(o^^o)食感がロールケーキに似た感じのスイーツです。

定番のプレーンもいいですが、こちらは爽やかさを味わえます。

私は冷えた食感が好きで冷やしましたが、甘いのが好きな方なら常温でもおいしく食べられると思います。

東京ばな奈バナナヨーグルト味、かわいくておいしかったです(o^^o)

出展

[1]http://www.ueno-panda.jp/support/gp_gaiyou2018_2.pdf 018/11/13 閲覧